2008-01-01から1年間の記事一覧

今日のWindows

曲も歌もPVもレベルが高すぎて目から変な汁が……。 マジカラオケで歌いたいけど無理だろうなぁ……。

風邪ひいたorz

[rakuten:moris-dg:1345727:detail] PCの電源が入らなくなるわ、風呂場の換気扇が壊れるわ、風邪ひくわで散々な年末を過ごしております。 祭りも近いんで気合入れていかなきゃならんのに、鼻水が止まらんわ頭がぼーっとするわ……。 29日まで続いたらどうすん…

東方ストラップ買った

気付いたら自分も東方ストラップを買ってしまっていました。 自分が買ったのは、霊夢、レミリア、萃香の三つ。 二つ買うなら霊夢と魔理沙なんですが、誰かと被るので自重しました……。 普段つけるのは厳しそうなんで、29日の祭の日にでも付けていこうかと考え…

明日買うもの

ツヴァイ!! - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2008/12/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (50件) を見るPSP版のZWEI!!です。 専門の頃にPC版を隠しボス倒すぐらいまでやりまくってましたが、微妙に思い入れの…

年末年始休暇

一応12月27日〜1月4日までを予定してますが、帰省するのは30日ぐらいになりそうです。 29日は絶対外せないし、30日もテンション次第でどうなるか解らないので、帰るのが朝になるか夜になるか微妙なところ……。 まぁ、31日開催とかじゃなかったことだけが救い…

今日の初音ミク

前回紹介したジミーサムPの二曲目の作品ですな。 最近この曲をエンドレスリピート中です。 アンビエント系の落ち着いた曲調に、相変わらずの神調教過ぎるミクの透き通った声が絶妙すぎ。 寝る前に聴いてると消すのも忘れてそのまま寝入ってしまいそうなαサウ…

ガンダムVSガンダムを買ってた

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (81件) を見る発売日に買ってから地味にプレイし続けてます。 自分の愛機は「F91」。 動きが素…

東方地霊殿

一月ぶりぐらいにプレイしたら6面ボス直前で落ちました……。 とりあえず道中のコツはつかんできた感じなので、後何回かやったらクリアできそうな雰囲気です。 設定を見るのはクリアした後と決めているので、ようやく周りに追いつけそうな感じ。

とらドラ!発売中の全巻読了

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 47回この商品を含むブログ (209件) を見るとらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤ…

トロステ24時間マラソン第15区

トロステ2周年記念イベントを配信しているということだったので、数ヶ月ぶりにPS3を起動して見ていたんですが……。 なんかまた出てる!! 去年も出てたと思ったらちょうど一年前に出てたんですね…。 あれから一年も経ったのか……最近時の流れが早過ぎる感じが……

ジミーサムPは神

「The 9th」のコメントに載ってたマイリスから過去曲を全部聴いたんですが、外れなさ過ぎてワラタw っていうか、普通に神調教の連続で夜中なのにテンション上がりまくり!! 仕事で疲れてるのに、今日は眠れない夜になりそうだぜw

今日の初音ミク

数ヶ月ぶりにドツボにはまったミク曲、「The 9th」です。 宇宙やばいよ宇宙、ソフトロック的な曲調が自分の琴線を揺さぶります。 ここ数ヶ月はいまいちピンと来る曲がなかったんですが、これはイントロ聴いた瞬間にMP3のURLを探してた。 これで、明日の通勤…

紅楼夢

なんだかんだで100枚ぐらい写真を撮ってきたんですが、現在適当に編集中です。

とらドラ!進行中

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 48回この商品を含むブログ (301件) を見るとらドラ〈3!〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メー…

紅楼夢終了…。

一時ぐらいにはもう外に出てました。 その後手近の寺巡りを三時間…。 今は京都駅のベンチでぐったりとしています。 僕はもう疲れたよパトラッシュ…。

開場十分前

周りで太極拳やってる人達がww 京都やべえw

紅楼夢並び中

並び始めて一時間半です。 こんな空気の良いところで待たされると、徹夜明けの身としては恐ろしいほど眠くなってくるんですけど(汗 やべえ、自然がいっぱいで周りが仏閣、空気がうまい。 なんだこのイベントw

新幹線乗った

だんだん外が明るくなってきました。 六時発なのに混みすぎじゃねえのかこの新幹線(汗 っていうか、よく見たら壁に電源がついてるし……PSPとか携帯の充電器持ってこれば良かったと後悔中…。とりあえず富士山側の窓際に座っているので、その姿を写真に納めたい…

始発で移動中

現在京都に向けて移動中です。 これから新幹線に乗って京都着は八時ぐらいになる予定。 例大祭程ではないにしろ、会場周辺が恐ろしいことになっている可能性は十分に考えられる為気を引き締めて行こうと思います。 ……徐々にテンション上がってきた。

西へ

なんの前振りもなしですが、 来る11月2日に東方紅楼夢に参加してきます。場所が京都なのでかなりの遠出になりますが、そんなことで俺の情熱を消すことは出来ないので気合入れて行ってきたいと思います。使う交通機関は最初に【深夜バス-ドリーム大阪号-】と…

東方人形劇進行状況 -リリー成長記-

東方人形劇をやってる理由が、霊夢とレミィとリリーが出てるからという自分が、10月10日ぐらいにようやくリリーホワイトを仲間にしましたよ。 ということで、案の定狂ったようにレベル上げをしてました。 生まれたてのリリー、白い琥珀から出てきたばかりな…

最近のブーム

とらドラ!1 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/03/09メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 426回この商品を含むブログ (521件) を見る「とらドラ!」アニメがやたらと面白いんで、原作を一気に買って…

東方人形劇始めてました。

東方好きならやらねばなるまいと、各所で盛り上がっているのに釣られて自分も始めてました。プレイ時間が20時間にも関わらず取得バッジが2個……いや、何気に生まれて初めてやるポケモンなんで慣れるまで若干苦労しました。(汗 基本的に出会ったキャラは全て…

最近の購入物

信じられるか……これ、全部同じ巻なんだぜ……。 とら、メイト、ゲマズで1冊ずつ買ったらこんな状態に…。 なんか5巻買った時も同じような事してたような気がしますが、気にしない。 個人的にはPS2版キャラの「やまと」が表紙や裏表紙に載ってるだけで感無量です…

今日の初音ミク

衣装はDL販売ですね、わかります。 「例え地雷でも全力で踏む」のコメントで吹いたww 基本的に音ゲーみたいですが、制作は大丈夫ですかね。 セガの音ゲーて【サンバDEアミーゴ】ぐらいしか思い浮かばないのですが……。 まぁ、なんにせよ120%買うんでPSP-300…

個人的メモ

1.飛翔システム 西あ-18a【バトルアリーナ】 2.SITER SKAIN 西き-01b【RefleX】 3.橙汁 西あ-15b【ソラ、Realism】 4.トッパツプラン 西き-37b【東方大運動会】 5.いちごしとろん 西き-07a【ヘクターミク】 6.Studio F# 東チ-39b【Vacation】 7…

CD買いまくり

給料が入ったのでここぞとばかりにCDを買い捲ってます。 同人CDは写真取るのがめんどいので今回は商業CDのみを紹介。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。アーティスト: 菅野よう子,中島愛,SMSのみなさん,シェリル・ノーム starring May’n,坂本真綾出…

アイデンティティー

「東方キャラソート」やってみた。 メルヘンのところに面白そうなものが載ってたのでやってみました。 東方熱は二年前にひと段落したんですが、最近再燃してきたので改めて自分の好きなキャラを確認です。 つか、やっぱり旧作も混ぜるとキャラの数がとんでも…

MHP2G進行状況

攻撃特化の装備が欲しいなと思っていたので、ギザミZを作ろうと思っていたのですが極上黒真珠がなかなか出ません。せっかく「切れ味+1」「業物」「属性強化」の片手剣専用装備を作ろうと思っているのに……。 ザザミマラソン7匹目にして1個とかありえん……。 落…

今日の初音ミク

ミクファンで知らなかったらモグリなkzPがカヴァーした「サイハテ」という曲です。 原曲もあるのですが、このアレンジがあまりに神懸り過ぎているのでこちらを紹介……。「ハジメテノオト」以来の素で泣ける神曲、何度聴いても胸が詰まる。 「サイハテ」へ向か…