東方人形劇始めてました。


東方好きならやらねばなるまいと、各所で盛り上がっているのに釣られて自分も始めてました。プレイ時間が20時間にも関わらず取得バッジが2個……いや、何気に生まれて初めてやるポケモンなんで慣れるまで若干苦労しました。(汗
基本的に出会ったキャラは全て仲間にしてるんで、図鑑の数だけは多いです。


しかし、大好きな東方キャラがクオリティの高いドット絵で出てくるのは見てるだけで楽しくてしょうがないですな。新しいフィールドに移ったらまずどんなキャラが出てくるのか確認してますからね、wktkが止まらんとは正にこの事か。

現パーティー


3人目のジムリーダーに会う直前のうちの面子です。
一軍はこのメンバーなんですが、今回は敵が雷属性ということなんで多分みすちーを外します。代わりに居合い斬りを覚えたもみじ辺りを入れるんじゃないかなと。


うちの面子では今後の成長(主にEX化)が楽しみなルーミアと、自称最強の妖怪の幽香が今のところ期待のツートップですかね。この二人プラス、今後出てくるリリーホワイトとレミィを入れればチームAKMはほぼ完成。
後一人は、旧アリス(居るのなら)を入れるなり、萃香を入れるなり、ルナサを入れるなり、藍様を入れるなりと自由なんで、その辺りはフィーリングで決めたいと思います。
キャラ選定で悩むのも楽しすぎる……。

おまけ



正に外道!!