2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲発動

■Sharp製NetWalker http://www.sharp.co.jp/netwalker/9月25日発売らしいけど、地味に欲しいとつぶやいてみる。 今のところニコ動はみれないらしいね。

どうでもいい話

某戦場では既に臨戦態勢の方々が多数いるようですな……。 まじぱねぇ。

今日の初音ミク

ボカロ界隈のWe are the world。 DEBUTANTE4の取りに相応しすぎる Dixie flatlineさんの作品『夢の続き』です。 俺ボカロファンで本当に良かった……想い入れがある人は全員セルフエコノミーだろこれ……。オフ会とかアフターイベントで合唱したら最高に盛り上が…

東方氷幻鏡・完成版がもうすぐリリースされる

リアルにPSP辺りで出たら万単位近くの販売数稼げるんじゃないでしょうか、Docomo携帯アプリの『東方氷幻鏡』の完成版がもうすぐリリースされます! 数ヶ月前から待ちに待っていた完成版なんで、ここ数日は二時間に一回公式サイトをチェックして一喜一憂して…

今日の初音ミク

ゆよゆっぺPのオリジナル曲、『陽だまりの詩』です。 乙一さん原作の『陽だまりの詩』を元にした作品とのことで、原作を読めば破壊力倍増だそうです。 原作知らなくてもこの詩と曲だけで相当な破壊力なのに、これが感情移入できるようになったら………というこ…

今日の泣ける曲

花たんさんが魂籠めて歌い上げている『HOPE』という曲です。 原曲はすでにボカロ殿堂入りを果たしているゆよゆっぺPの『HOPE』のアレンジVer。 原曲も最高ですが、『歌ってみた』シリーズでここまで感情籠めて歌っているものを自分は聴いた事が無かったので…

脳汁が出るミク曲

最近ハマリまくっているAVTechNOさんの曲『天の川』です。 ヘッドフォン激推奨。本番は2:01から。この人良曲出しすぎ……以前ジミーサムPを見つけた時並の衝撃が今。 この曲はリメイク版なんですが、オリジナルはもっとしっとりと聴ける曲でそっちはそっちでか…

今日の初音ミク

Project DIVA、全曲HARD・GREAT以上達成!! おかげでモジュール出現率が94%になりました、後はメイコ、レン、カイトのアレなモジュールだけなんでコンプリートは時間の問題です。 しかし、ミクルームのアイテム出現率がいまだに90%ぐらいなのがいただけない…