2007-01-01から1年間の記事一覧

最近の購入物

CLANNADオフィシャルコミック 5 (CR COMICS)作者: Key,みさき樹里出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2007/12/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見る相変わらずオフィシャルコミックスの出来が良すぎる……。 既に原…

MHP2

リオソウルUシリーズ完成!! ソロで蒼レウスを狩り続けること5匹目…ようやく完成の日を迎えることが出来ました。 高級耳栓&見切りでディアブロス亜種やグラビの咆哮も華麗にスルー。 これに早食いと心眼が追加されれば言うこと無しなんですが、そんな贅沢…

PS2版らき☆すたが延期しまくり

当初11月29日発売を予定していたPS2版の「らき☆すた」が12月20日に延期したなぁと思ったら、今度は2008年1月24日に延期らしいですよ。 DS版の1作目は結構スムーズに出た気がしたんですが、ここまで認知された作品になると作る方も大変なんですかねぇ。 延期…

ついカッとなって

PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト (PSP-2000CW) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (57件) を…

MHP2・最近作ったもの

眠【ハイガノススパイク】 毒【クイーンレイピア】 氷【エストレモ=ダオラ】 会【ツルギ【狼】】 無駄に片手剣のラインナップが増えていきますな。 最近太刀ばっかり使ってたら片手剣の腕がなまってしまったので、他の武器を使うのを封印しています。太刀の…

今日の動画

メルヘンに対抗して、凄い動画をアップ。 曲と台詞の選定が神。 2:07以降は涙無しには見れません。 前にあげたMP3プレイヤー曲集にジャンスマポップが入ってた理由がこの動画。 見た直後にダッシュでTSUTAYAに行って借りてきたのを覚えてます。 AIRのMADでこ…

風邪っぽい

鼻水が収まらず、軽く微熱っぽいものが続いている状態です。 今週は仕事を休むわけにも行かないので、気合でなんとかするしかないのか…。 とりあえず明日行ったら休みなんで、録画したスケッチブックでも見ながらぐっすり眠りたいと思います。

今日のMHP2

無【煌竜剣】 火【ゴールドマロウ】 水【オデッセイブレイド】 雷【雷神宝剣キリン】 氷【ハイフロストエッジ】 龍【独龍剣【蒼鬼】】 片手剣の最強武器をほぼ全種作り終えました。 これ以上はどう頑張っても強化しようがないので後は自分の腕を鍛えるのみ。…

もしや調子が悪い…

朝起きたら喉が痛くて、微妙に鼻水が止まらない感覚。 仕事の山場が先週で一段落したので、少し気が抜けてしまったのかもしれません。 今日は暖かくして早め(2時)に寝ようかなと……。

容量二倍、曲数二倍

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 ノイズキャンセリング機能搭載 8GB ブラック NW-S718F B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/10/20メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るこの前まで使ってたやつを出勤中に…

スケッチブック〜Full color's〜第六話視聴

合宿編一日目マジヤバス!! さすがに言い飽きてきたけど、この作品出来が良い良い良すぎて危険!! 来週はケイトが初登場の回みたいで、期待度1024倍って感じです。

最近の購入物

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/10/25メディア: Video Game クリック: 30回この商品を含むブログ (105件) を見るムスメ調合RPGの第二弾。 発売日に買いましたが、MHP2のおかげで全くプレイできてません…

MHP2進行状況

【火】【雷】【氷】【無属性】の片手剣最強武器を作り終えて、 村長クエストが残すところ後一つになりました。 言わずと知れた【最後の招待状】を残すのみ……。 ラージャン一頭すらまともに相手したことないのに、二頭相手にどうせいと。 とりあえず集会所の…

携帯音楽プレイヤーバトン

携帯音楽プレイヤーの機種 SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ブラック NW-S706F BM出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/21メディア: エレクトロニクス クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見るノイズキャンセリン…

バトン更新準備中

容量4GBのウォークマンを使っているので、曲数調べたら【68アルバム・全379曲】ありました。とりあえずアルバム単位での公開を考えて更新準備中……。カオスなラインナップになってる予感。

最近の購入物

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (153件) を見るちょこっとヒメ 3 (ガンガンWINGコミックス)作者: カザ…

MHP2進行状況

ようやくHR6になり、金レイアとか銀レウスとかも狩れるようになりました。 相変わらず片手剣でガンガン突き進んでますが、このゲーム飽きがないですな……。 プレイ時間がそろそろ200時間越えそう。 末恐ろしいゲームですわ……。 とりあえず雌火竜の紅玉を手に…

スケッチブック〜Full color's〜第四話視聴

こんなに良い作品に仕上げてもらってスケッチブックは幸せな作品だなぁ……。 今回の名言は「焼き鳥食べたい」で決定。 これを観ないと一週間が始まらない感覚です。 原作知ってても新鮮な感覚で楽しめる創りは称賛に値すると思いますよ本当に……。

ご飯は大盛りと同量らしいが……。

■牛丼に「メガ盛」登場! すき家が並盛3杯分の牛肉で 妙に面白かったので掲載。 いや、普通に食えないだろこれはwww

スケッチブック〜Full color's〜の出来が良すぎる件について

今さっき三話を見終えたんですが、やっぱりまとまりのある話って最高ですな。 一話ごとにきちんと起承転結を付けてくれるから気持ちよく見ることが出来ますよ。 原作の四コマをよくぞ此処までまとめてくれたものだと感心してしまいます……。 違和感なくオリジ…

超お奨め作品

CLANNADオフィシャルコミック (1) (CR comics)作者: Key,みさき樹里出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/11/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 147回この商品を含むブログ (48件) を見るCLANNADオフィシャルコミック (2) (CR comics)作者: Key,み…

CLANNAD第二話・視聴完了

むうーん、むううーーん。 相変わらず総集編を見てるかのようなぶつ切り具合…。 個々の描写が表面しか描かれてないんで、本編知らない人は全く感情移入することが出来ないんじゃないでしょうか。 朋也が渚を気にかけるようになった描写だってろくに描かれて…

CLANNAD第一話・視聴完了

映像をわざわざ4:3にトリミングしている事に激しく違和感…。 初見の感動も無駄に切り取られてる気分です。 多少画面が小さくなっても16:9の上下黒帯で放送してくれれば、こんな気分を味わわずにすんだんですがねぇ…。 大人の事情もあるんでしょうが、地上波…

スケッチブック〜Full color's〜第一話・視聴完了

一話にしてこの満足感は異常。 これが最終回でも満足なぐらい良い出来でした。 どうやらARIAを作ったスタッフみたいですね、さすが実績があるだけあって良い仕事してくれます……。 軸となるストーリーの随所に小ネタを仕込んでくるのは原作通りですが、その小…

スケッチブック〜Full color's〜第一話・視聴中

もしかして今期CLANNADに次ぐ最高の作品になりうるんじゃね!!?? 大いに笑わせてくれた瀬戸の花嫁が終わって軽く凹んでましたが、その穴を十分補ってくれるほど良い作品な予感だああ。 とりあえず前半終了した時点での感想は以上。

MHP2進行状況

相楽ズ・ブートキャンプのおかげでようやく上位に来れました。 下位のオオナズチとかティガレックスとかなら、ようやく互角に渡り合えるようになった今日この頃。 相変わらず片手剣一筋でプレイしてますが、ひと段落着いたのでそろそろ違う武器にも手を出し…

武将占いを試してみた。

●武力:70点 [よくできました] あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。 ●知力:70点 [よくできました] あなたの知力です。この値が高…

遠い音楽

最近PSPの起動時間が異常に増えてきました。 おかげで今じゃあPS3がホコリかぶってますよ……。 まぁ、Blu-ray版AIR再生専用機なんであんまり問題ないですが。 らき☆すた(5) (単行本コミックス) [ 美水かがみ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > …

ゆめのあと

地元帰って戻ってきて、その他のイベントをこなしてようやく一息つけました。 後は、九月の二連続三連休までまったり過ごしますかね。 とりあえず、最近購入したものを紹介。 スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ出版社/メーカー: バンプレ…

Blu-ray版AIRを9話まで観た

■色のコントラストが色々とありえない とりあえずSUMMER編クライマックスの9話まで観ましたが、もうDVD版には二度と戻れなさそうなぐらい次元が違う画質と音質でした………目を放す隙が無い、そんな気にもなれない。 DVD版では今のTVで見るとどうしてもノイズが…