2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「度を超す」大合唱 都心でクマゼミ大量発生

キモッッ!! # っていうか、なんか勝手に項目にリンク張られるようになってるんすけど…(汗 # なんも設定いぢった覚えないんだけどな…。

震度5、その時AKMは!

二日前にあった、関東一円を文字通り震撼させた震度5強の地震。 各言う自分は、某電車に乗ってShinと共に【鋼の錬金術師 劇場版】を見に行く途中にその時を迎える羽目になりました。 ちょうど乗った駅から隣の駅に着いた頃、電車が停車してドアが開くぞ〜〜…

台風接近

ここ数日は過ごしやすい気温でまったり過ごしてきたのに、今日の気温というか、不快指数はありえなかった……。立ってるだけで汗が噴き出してくる、イライラする気候とはこの事か……。 台風が近づいてきていて、湿った空気が流れてきているのは解るが〜〜洗濯物…

AC対戦専用モニター

【このページ】の下の方を見てもらえば解るとおり、今までは上下や左右に画面分割しなければ対戦出来なかったたものが、このモニターさえあればその画面分割をしなくても一台のモニターで二台分の映像を映し対戦することが出来るようになる。 そうするとこん…

シャープ、デュアルビュー液晶発表

何気にシャープが画期的な液晶を開発してしまったのかもしれない。このデュアルビュー液晶はリンク先を見て解る通り、見る角度によって映す動画が変わる今までに無い代物。 『製品コンセプトは、親子が一緒にいられるリビング』 とあるとおり、大まかなコン…

ましまろアニメ今日からか!?

メルヘン日記(違)に載ってたの見てから、実は速攻で1巻を買ってきた自分!! 正直1巻のノリは『それなりかな〜』とか思っていたのだが、2巻3巻と続けて読んでいくうちにどんどん深みにはまっていくことに気付く、そして気付いたら全巻そろえてしまって…

絶対可憐チルドレン

あまり心配はしてなかったけどやってくれた! 予想以上に面白かった!!むしろ連載物の第一話としては、お手本のような良い出来なんじゃないかな。 上げるべきところで上げて、下げるべきところで下げる。メリハリのある展開で読者を引っ張っていく感じ。読…

サンデー

久しぶりにサンデーを買って読んでしまった。 買ったのなんて何年ぶりだろう……っていうか、もしかしたら生まれて初めて少年サンデーを買ってしまったのかもしれない(汗

『ぼくらの』

何気に、この漫画がかなり深めで濃い内容。 外面的には、『15人の少年少女が全長およそ500mの巨大ロボットを操って未知の敵と戦う』という良く聞く話なんだけど、 蓋を開けてみれば『現実にそんな巨大なロボットを市街地で操ったらどうなるか』等をキチン…

最近どうよ

今週から始まる予定の、『絶対可憐チルドレン』を楽しみにしている今日この頃〜。GS連載初期からの椎名高志ファンだし、個人的には是非とも頑張ってもらいたい!! この漫画は、GSの呪縛を逃れられるかどうかに掛かっているかも。あの人の真骨頂はこうい…

咳がーー

前よりだいぶマシになったけど、いまだに咳が出るーー。 エアコンの風が悪いのかな……今年の冬にフィルター掃除したばっかなんだけど……うむぅ。

感想

ん〜、感想としては、まあ凄かったけど、自分が求めていたものと監督が描こうとしていたものが違かったのかもしれないな、と思った。この映画は、地球全体が一丸となって戦うような戦争ものを描こうとしていたのではなく、あくまで一般市民の一人の人間が極…

宇宙戦争観てきた(ネタバレ?

いい加減そろそろ映写機故障も直っただろ〜ということで、昨日の夜、宇宙戦争を観に行ってきた。開始二十分前に入館したんだけど、何気にガラガラで席にスキマがありまくり……(汗) 先日混みそうだから観るのを止めた事があったが、こんな状況ならやっぱり観…

ドラッグオンドラグーン

昔からなんとなくやってみたいゲームだったけど、最近2が出たからより一層やりたくなってるゲーム。最近サラマンダーを観たからその影響もあるのかな。このまま行くと買ってしまいそうだ(汗 やっぱりドラゴンは燃えるんだよなぁ……それに重厚な世界観らしい…

少し体調不良

風邪をひいたのだろうか。いつもにも増して咳が出る。 元々喘息持ちな自分としては少し喉の調子がおかしくなると『数年ぶりの発作か!?』と軽くビクビクしたりするのだが、大抵の場合『普通の風邪でした〜』で終わりになってしまう。どうせ今回もそんな感じ…

うちゅ〜せんそう

ついてない時は本当についてない。 水曜日に宇宙戦争を見に行って【映写機故障により上映中止】というギャグをかまされ、次の日にまた見に行ったら【上映中お見苦しい点がございます。あらかじめご了承の上ご覧下さい】と、先日の映写機故障がものの見事に直…