2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

クドわふたーは俺得だけど、クドシナリオ自体は超微妙だったんだよなぁ…。 同じライターさんっぽいので少し様子見した方が良いのか。 美魚シナリオの人が担当してくれたら100%買いだけど。

ダライアスバースト所感

……なんだろう、ちと期待しすぎたのかもしれませんね。 偉大なる前身、Gダラや外伝とかと比べると明らかに見劣りしてしまいます……。 全11ステージとか謳ってますが、全く同じボスが出てくるステージがあるので実質8体しかいないボスキャラや、対地対空ミサイ…

そういえば

ダライアスバースト - PSP出版社/メーカー: タイトー発売日: 2009/12/24メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 148回この商品を含むブログ (50件) を見る昼休みに買いました。 なんか色々ありすぎて忘れてた。

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA-」 追加楽曲集パックの配信と続編の開発が決定

続編のハードはPSPかPS3しかありえないだろ、マジでテンション上がってきた!! つか、ハロープラネットがゲーム化とかどんだけファンの気持ち抑えてるのw後、アーケード版のロケテが1月8日〜11日にクラブセガであるみたいですな。 開店は10時からだから、…

ひねりなし

銀魂、ガンダム過ぎて声上げて笑ったwww いくらなんでもそのまんま過ぎだろ……。 なんかもう本編がおまけみたいになってた。

ゲームアーカイブス

PSのソフト持ってますがPSPで気軽にやりたかったので、レイストームとGダライアスを購入しました。 ダライアスバーストがもうすぐ発売されるので、肩慣らしがてらにプレイしようかなと。 個人的にはダライアス外伝とレイヤーセクションも配信して欲しいなぁ……

今日の霊夢

この霊夢は流行る!! この四コマは新たなジャンル「無口霊夢」を開拓しかねないですな。 まぁ、自分の中では紅月談・霊夢がデフォルトなのでこれとは似ても似つかないのですが……。たまにはこんなのもありかな、と。

半回復

起きたら熱が平熱に戻っていたのでインフルではなさそうです。 つか、腹の調子がまだいまいちおかしいので例のチキンが影響だったのはほぼ間違いなさそう。昨日から全く飯を食ってないので腹は減っているのですが、食べるとぶり返しそうで少し怖いですな。 …

発病?

昨日の夜に食べたチキンの影響なのか、寝る時まで胃もたれが収まらず、胃腸薬を飲んでギリギリ就寝。 昼起きたら若干の寒気、胃もたれがあまり収まらず。 だるいから寝て過ごしてたらダルさが増してきて、さっき熱測ったら37度4分。 食あたりなのか、インフ…

中間報告

寝続けるにはあまりにも暇だったので、起きてブログ更新。 一度38度4分まで熱が上がりましたが、数時間寝てたら37度8分まで下がりました。 胃もたれは変わらず。今は世界遺産を垂れ流し中。

おまけのスグリアレンジCD動画

改めてみると、絵師がKEIさんで、アレンジャーがどぶウサギさん、ziki_7さん、ゆうゆPにオリジナル作曲者とマジパネェ。 そして、相変わらずの神BGM。

ソラの完成版が出るのか…?

二日目に行く事は確定しているのですが、ソラの完成版が出るのか出ないのかでガチで戦うかどうかが決まります。 ラストバトルで泣けたSTGなんて、これの前々作のスグリと妖々夢と永夜抄とレイストームぐらいなんで、新作のソラも鼻血が出るほど楽しみにして…

ミクの日感謝祭

平日火曜じゃないか、今すぐ有給申請しよう。 ミクFes09(夏)再来を期待。 ……つか、よく考えたらこの週の日曜に例大祭だった。 http://miku.sega.jp/39/

ラヴィを見た

MHFの大型アップデートで噂のラヴィが出現したと聞いて早速動画をチェック。 ……何このミドガルズオルム……ラオの何倍でけぇんだよ!! つか、デカ過ぎてゲームとして成立しているのかどうかすらよく解らん。 戦ってる感じが全然しないので、MH3のアグナコトル…

今日の初音ミク

なんでこの曲が再生数5000行ってないの……埋没しすぎだろ……マジで。 ぎんさんのミク曲「Green Apple」です。 基本はミクノポップですが、ピアノ伴奏が非常に良い仕事をしていて耳に心地良い優しいメロディーを演出してくれます。 SFストーリーの王道ですが、…