2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の東方

新作に関しての話かと思いきや、曲紹介。 最近やたらとランキングに上がってる「ネイティブフェイス-remix」です。 現在4時間ぐらいエンドレスリピート中、良曲過ぎる。 ビーマニに入ってたら最高に楽しいだろうなと思いつつ聞いてます。 HYPER譜面で難易度7…

HDD入れ替え作業中

[rakuten:ecjoy:10171302:detail] ついカッとなって買ってきたグラボの入れ替え作業中にIDE-SATA変換コネクタを破損させてしまったので、グラボ以外にも古いHDDを変更する必要が出てきてしまいました。 まぁ、また変換コネクタを買ってくれば済む話なんです…

ボーマス7・メモ

No 物 サークル HN 場所 作品 1. CD ZANEEDS パイパンP A03,04 ZANEEDS #1 2. CD なぎみそ。SYS なぎみそ A07,08 INTO THE REACTOR 3. CD 我楽多スタジオ No.D A13 cacophony 4. CD まっさら 信原まさき A16 Festiva! 5. CD HERE and THERE U-ske A18 Spark …

どちくしょう

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)作者: 比良坂真琴,zun出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/18メディア: コミック購入: 13人 クリック: 57回この商品を含むブログ (48件) を見る2月18日発売と告知…

例大祭近し

とりあえず3月9日(月)に有休を取りました。 これで当日は多少大暴れしても問題ないはず……後は当日まで体調管理をしっかりするのみか。 ……あぁ、カタログチェックしなきゃ。

今後の予定

2月22日(日):THE VOC@LOiD M@STER 7 2月28日(土):KEY 10th MEMORIAL FES, 3月 8日(日):博麗神社例大祭6 とりあえず全部参加するつもりだけど、なんかある意味年末よりきついスケジュールな気がするぞ……。

東方占いをやってみた

某所に載っていた東方占いを実際にやってみました。 HNで占ってみた結果がこれだよ! ・あかめを東方Projectのキャラに例えるとリリーホワイトに近いです! あかめと東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング 1位 ルナチャイルド……相性:94 %(友達…

兄貴降臨

前日に既に徹夜組が100人単位でいるという情報を聞いた時点で行くのを諦めました。 始発で行っても間に合わないってどういうことなの…? 当日はおとなしく相楽と共に11時ぐらいからニコニコ生放送に張り付いてましたが…。 兄貴がリアルに良い人すぎて吹いた…

今日の巡音ルカ

半端ない完成度の手描きPVと転調を繰り返す独特の曲調が魅力のささくれPの名曲「ワンダーラスト」です。 とりあえず100回以上聴いてますが、まだ中毒じゃないな……。 この曲を聴いてると、どことなく「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」とか「planetarian…

CLANNADアニメ18話・視聴完了

17話からようやく本編が始まったということで、先週から真面目に見始めました。個人的には汐が動いてる姿が見れるだけで満足……先ほど一番の盛り上がりどころを見終わったばかりですが、とてもやばい事になってます。主に俺の目と鼻が。 母親が出てきた時点で…

カラオケで歌いたいボカロ曲

カラオケで歌いたいボカロ曲を突発的に紹介。 「ダブルラリアット」は言わずもがなですが、若干Pの「ラビットフォーゲッツ」もガチ。 2月22日に開催される「THE VOC@LOiD M@STER 7」で若干Pが参加されてるCDが出るそうなんで、今の状態だと行ってしまうかも…

ついカッとなって

立ち読みで爆笑してしまったので、2年と3ヶ月ぶりにまんがタイムきららを買ってきました。 巻頭カラーのけいおん!アニメ化らしいけどあまり噂を聞いたことがないな……。

メロンブックスでポイントカード導入

2月2日から今までずっとスタンプカードだったメロンブックスが、遂にポイントカードを導入したそうです。 自分も長年通わせてもらってるので、貯まりに貯まったスタンプカードをポイントカードに変更してしまおうかということで、どのぐらいポイントが貯まっ…

例大祭参加サークル発表

とうとうというか、やっとというか参加サークルが発表されましたね。 有名サークルとか、知ってるサークルとか見てるだけで、今から開催当日が楽しみになってきます。 しかも、会場が【東5・6】だけだったはずが【東4・5・6】に拡大とか……もうぷちコミケ状態で…

巡音ルカ発売

1/30発売でしたが、ジェバンニ多すぎて吹いたw 仕事速すぎだろ、常識的に考えて……。 曲は前もって作ってたんでしょうが、発売日当日にUPしてこのクオリティて……。 とりあえず各種聴いた中では、みなとPのルカが一番の神調教でしたね……。 つか、発売前に散々…

とりあえずミッション終了

1日2パックずつ買って行ったら地味に増えていってこんな感じに。 この段階で【霊夢、萃香、射命丸、もっこす、さとりん、こまっちゃん、魔理沙、にとり、ケロちゃん、ザナドゥ、さくやん、藍、早苗さん】と錚々たるメンバーが集結。 何故か幽々子が減って、…