2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本沈没感想

『時をかける少女』を観終わった数十分後に観たんですが、いや普通に良かったですよ? 邦画のパニック映画ってことで若干の不安があったんですが、蓋を開けてみれば映像面は全く問題なしな上に日本人的視点で災害に見舞われた人々の様子を描いてくれていたの…

TVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売

とりあえず僕は3本買えばいいですかッ!? PS3が出る10日前に出すとはなかなか罪な売り方をしやがりますね、京アニ! PS3を買うべきか、BD-Rドライブを買うべきか本気で悩みます。 個人的には『リッジレーサー7』がやりたいのでPS3を考えますが、BD-Rの一枚…

時をかける少女感想

客観的に見て、 この作品のノリと世界観が好きな人にとっては面白い作品なんじゃないのかな?と思いましたね。 笑える場面は違和感無く笑えるように作ってありましたし、しんみりする場面も唐突に現れるんじゃなくて自然な流れでそういう感情を抱けるように…

ドライブ・イグニッション

適当なノリで適当に映画を観に行こう〜という訳で、Shinと共に映画館へ向かった先週の日曜日。候補に挙がったものは二つ。 『時をかける少女』と『日本沈没』。 「時をかける少女の上映時間が『16:10〜18:05』まで、日本沈没が『18:15〜20:45』まで……時間差1…

秒速5センチメートル予告編公開

新海監督の新作予告編がとうとう公開されていましたね。 『秒速5センチメートル』、相変わらず神懸った魅せ方と音楽。 たった45秒の映像でどうしてここまで心が揺さぶられるのでしょうか……。 多分なんですが、自分が見てきた情景と重なるものがいくつもある…

ハルヒ症候群

『憂鬱』が終わったんで、次は『消失』だろうと淡い期待を寄せる今日この頃。 第二期はいつからかな、来年の春ぐらいからかなぁ。 BS-iでやられたら全国数百万人のハルヒファンがキレるだろうなぁ。 『ミレネェヨ!!』と。 もちろん、その中の一人に俺が入…

シンフォーニアプレイ中

やばい、普通に面白い。 20時間ほどプレイして中盤ってとこですかね、多分。 エターニアはどうでもいいキャラが二人ほど仲間になって、結局最初から最後まで戦うキャラがメイン4人で固定されてましたが、シンフォニアは誰を使うか悩んでしまうほどにキャラが…

好きなものバトン

好きなものバトンの回答ですよ〜。 20項目とはいえ結構時間かかったな(汗 1.食べ物 カレーが好きですね。 本格的なカレーじゃなく、ジャパニーズカレーライスが好きです。 そこら辺の店で食べるカレーも嫌いじゃないですが、やっぱり自分家で作ったやつが美…