2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルサーガ終了

とりあえずクリアはしたんだけど……まぁ、総評としては、『メタルマックス2の膝ぐらいまでは届いてたんじゃないの?』 ってぐらいかな。 ハッキリ言って、作り込めてない部分が多すぎた。良かった部分もあるんだけど、それにも増して悪い部分が多すぎる。レ…

意思を籠める

『物語の中で、死は感動させるための材料ではなく、考えさせるための議題である』 今日、WEB上をあてもなくウロチョロしてたら見つけた言葉。 かなりグッとキタのでここに載せておきます。そのサイトの管理人さんは、どこかの本でこの一説を見つけたとのこと…

こたつ布団をしまう日

「パソコンを置く机は、こたつ以外ありえない」 このアパートに来てから1年ほどはパソコンラックを使っていた自分だが、冬場の足の冷えが我慢できず、気が付けばいつの間にかこたつに乗り換えてしまっていた。 普段は省エネ暖房器具として使用者の心を影な…

BBユニット復活!!

Shinに借りたBBユニット! 最初は全然電源入らなくてぶっ壊れてるのかな〜とか思ってたら、ようやく今日起動した!! これでメタルサーガも快適プレイ、HDDの音がかな〜りうるさい事なんて全然気にならないですよ? ロード時間がHDDあると無いとじゃ、倍違う…

サルモネラバスターの戯言・その2

勝算はあった。 確かにティアマットに比べれば遥かに賞金が低いミサイルクラーケンにすら苦戦した俺達だったが、あの頃には無かった力が今の俺達にはあった。 【主砲:スリーバースト】 合成によって手に入れた今作で言う220mmガイア並みの攻撃力を持ち、し…

吉野家新定番

吉野家で新メニュー、【豚生姜焼き定食】を食べてみた〜。 価格は480円。 M屋の【豚焼肉定食(490円)】に喧嘩を売ってるとしか思えない価格設定だけど、実際食べてみた印象としてはそんなに悪くないものだったと思う。 むしろこの価格でこの量を出せるのな…

サルモネラバスターの戯言

とうとう船をゲットした。新たな戦場を求めてハンター達はとうとう大海原に繰り出すことになったのだ。今までの旅もけして楽なものではなかったが、これから先は今までよりももっと厳しいものになるだろう。自慢の愛車、仲間の装備はもとより愛犬の装備まで…

正直すまんかった

メタルサーガ激燃え!! 幾多の不満は、沸々と湧き上がってくるハンターの血の衝動によって拭い去られつつある。

メタルサーガ構想曲

すんません既にプレイ時間、17時間になってます(爆 いやもうなんて言うか、不満もいっぱいあるんだけど面白いものはやっぱり面白い!! あのメタルマックスをやってるという感覚が………まだ見ぬ賞金首を求めて、漢達がこの身一つで荒野を駆け巡る感覚がもう…

不満点

良いところもあるんだけど、さすがに不満も無いわけじゃない。 むしろ不満の方が多い。 ◆第一、ロードが長い。 前作がカートリッジだったからってのもあるだろうけど、前作プレイ者には、町の外に出ると『Now Loading』ドッグシステム使ったら『Now Loading…

メタルマックスの空気

会話といいシナリオといい、世界観といい本当にあのメタルマックスの空気はよく出てる!会話にセンスを感じるんだよな、言葉の端々に上手い言い回しとセンスの良いジョークを使ってくるというかなんというか……。 それから、音楽がまた良い!メタルマックス2…

メタルサーガ第一期感想

メタルサーガ、8時間ほどやったけどなかなか良くできてる。 解ってるスタッフがこだわって作ったのをひしひしと感じるよ。

もういくつ寝るとー

メタルサーガ〜〜〜♪ やばいなぁ、発売日が近づくにつれて楽しみになってきた(汗 ファミ通のレビューを過剰評価する訳じゃないけど、とりあえずシルバー殿堂取ってたし最悪の事態だけはどうやら免れているようだ。普通に期待してても問題無さそうな感じだよ…

かわせみのように…

■住みここち心理テスト なんとなく心理テストのサイトを探ってたら見つけた、ステキなサイト。一度やってみれば解るけど、これがまた物凄く良く当たるのだ!! 全80問にも渡る長いテストも、この詳細な結果を見れば一目で納得、最近見つけた心理テストじゃ一…

安心したよドゥガチ、あんたまだ人間だっ!

やべー、古本屋でクロスボーンの普及版上下巻セットが600円で売ってたから衝動買いしてしまったのだが……久しぶりに読むとやばいよこれは、ぐっと来る台詞のオンパレードだよ!! トビアの『神よ――(中略)どうか手をお貸しにならないで――』とかも好きだけど…