2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の進行状況

とりあえずNORMAL全曲GREAT以上を出してエンディングまで辿り着きました。 モジュールは別キャラ合わせて42個取得済み、残りは11個。 最後の一つ以外はなんとかなりそうですが……コンプするのにどんぐらい時間がかかるのか。

今日の初音ミク

モジュール出現条件、『全曲HARD・GREAT以上』とかマジ吹いた。 消失HARD・GREAT判定とか無理だろww マゾゲーの様相を呈してきたProject DIVA……。

の後に消失HARD出せたので実際プレイ

動画で見るのと実際プレイするのじゃ全然チガウヨ。 クリアできる気がしない。

追記

なんとかクリア……最後のラッシュで死ぬかと思った。

今日の初音ミク

有志が創ったProject DIVA版ブラック★ロックシューターが上がっていたので早速プレイしてみました。 この数日でよくもここまで……かなりな鬼譜面を見てるとテンション上がるのは自分だけではないはず。一瞬でも気を抜くと即効でゲージが消滅するのに、フルコ…

プレイ時間5時間

地味にモジュールが増えて計6個になりました。 通常ミク・プラグイン・ハートハンター・ダンサー・パイレーツ・ギャラクシー。 ……残り33個。

ふと思ったこと

これ、過去にパラッパラッパーでボタンの配置を記憶して、音ゲーもそれなりに経験している自分がやっても、モジュール(コスチューム)を出す条件満たすのは結構頑張らないとキツいのですが……。 リムズゲー初心者の方は、かなり絶望的な難易度なのではなかろ…

今日の初音ミク

何故かうちに二本ありますが、DIVAをやりまくってます。 ワールドイズマインで50万点近く出して脳汁出まくりの日々。 PVの気合の入れようが半端ないんで、見ているだけで楽しいです。 SEGAの本気を久しぶりに見た気がする……。

眠気が

2時間以上やってようやくモジュール(コスチューム)一つゲットしました。 信じられるか……これあと37個あるんだぜ……。

エディットモードを試してみた。

前評判通り、かなりガチな内容です。 昔、音楽ツクールかなでーる2で曲作ったことありますが、それを思い出すほどのフリーダムさ……。 エフェクト等は他ソフトを使って補えることを考えると、これだけの素材があってイメージしているものが作れないというのは…

kzPの本気

新曲がぱねぇ!! kzP本気出しすぎだろ……常識的に考えて。 そして、クリアしたら『Last Night, Good Night』が出た罠。 俺はいつ寝ればいいんだ……。

今日の初音ミク

売ってたので買ってきました。 今日、出勤前に予約したやつも買ってきます。 PSP3000番台でやると画質がやべえ。