2009-01-01から1年間の記事一覧

今日のつぶやき

クドわふたーは俺得だけど、クドシナリオ自体は超微妙だったんだよなぁ…。 同じライターさんっぽいので少し様子見した方が良いのか。 美魚シナリオの人が担当してくれたら100%買いだけど。

ダライアスバースト所感

……なんだろう、ちと期待しすぎたのかもしれませんね。 偉大なる前身、Gダラや外伝とかと比べると明らかに見劣りしてしまいます……。 全11ステージとか謳ってますが、全く同じボスが出てくるステージがあるので実質8体しかいないボスキャラや、対地対空ミサイ…

そういえば

ダライアスバースト - PSP出版社/メーカー: タイトー発売日: 2009/12/24メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 148回この商品を含むブログ (50件) を見る昼休みに買いました。 なんか色々ありすぎて忘れてた。

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA-」 追加楽曲集パックの配信と続編の開発が決定

続編のハードはPSPかPS3しかありえないだろ、マジでテンション上がってきた!! つか、ハロープラネットがゲーム化とかどんだけファンの気持ち抑えてるのw後、アーケード版のロケテが1月8日〜11日にクラブセガであるみたいですな。 開店は10時からだから、…

ひねりなし

銀魂、ガンダム過ぎて声上げて笑ったwww いくらなんでもそのまんま過ぎだろ……。 なんかもう本編がおまけみたいになってた。

ゲームアーカイブス

PSのソフト持ってますがPSPで気軽にやりたかったので、レイストームとGダライアスを購入しました。 ダライアスバーストがもうすぐ発売されるので、肩慣らしがてらにプレイしようかなと。 個人的にはダライアス外伝とレイヤーセクションも配信して欲しいなぁ……

今日の霊夢

この霊夢は流行る!! この四コマは新たなジャンル「無口霊夢」を開拓しかねないですな。 まぁ、自分の中では紅月談・霊夢がデフォルトなのでこれとは似ても似つかないのですが……。たまにはこんなのもありかな、と。

半回復

起きたら熱が平熱に戻っていたのでインフルではなさそうです。 つか、腹の調子がまだいまいちおかしいので例のチキンが影響だったのはほぼ間違いなさそう。昨日から全く飯を食ってないので腹は減っているのですが、食べるとぶり返しそうで少し怖いですな。 …

発病?

昨日の夜に食べたチキンの影響なのか、寝る時まで胃もたれが収まらず、胃腸薬を飲んでギリギリ就寝。 昼起きたら若干の寒気、胃もたれがあまり収まらず。 だるいから寝て過ごしてたらダルさが増してきて、さっき熱測ったら37度4分。 食あたりなのか、インフ…

中間報告

寝続けるにはあまりにも暇だったので、起きてブログ更新。 一度38度4分まで熱が上がりましたが、数時間寝てたら37度8分まで下がりました。 胃もたれは変わらず。今は世界遺産を垂れ流し中。

おまけのスグリアレンジCD動画

改めてみると、絵師がKEIさんで、アレンジャーがどぶウサギさん、ziki_7さん、ゆうゆPにオリジナル作曲者とマジパネェ。 そして、相変わらずの神BGM。

ソラの完成版が出るのか…?

二日目に行く事は確定しているのですが、ソラの完成版が出るのか出ないのかでガチで戦うかどうかが決まります。 ラストバトルで泣けたSTGなんて、これの前々作のスグリと妖々夢と永夜抄とレイストームぐらいなんで、新作のソラも鼻血が出るほど楽しみにして…

ミクの日感謝祭

平日火曜じゃないか、今すぐ有給申請しよう。 ミクFes09(夏)再来を期待。 ……つか、よく考えたらこの週の日曜に例大祭だった。 http://miku.sega.jp/39/

ラヴィを見た

MHFの大型アップデートで噂のラヴィが出現したと聞いて早速動画をチェック。 ……何このミドガルズオルム……ラオの何倍でけぇんだよ!! つか、デカ過ぎてゲームとして成立しているのかどうかすらよく解らん。 戦ってる感じが全然しないので、MH3のアグナコトル…

今日の初音ミク

なんでこの曲が再生数5000行ってないの……埋没しすぎだろ……マジで。 ぎんさんのミク曲「Green Apple」です。 基本はミクノポップですが、ピアノ伴奏が非常に良い仕事をしていて耳に心地良い優しいメロディーを演出してくれます。 SFストーリーの王道ですが、…

今日の初音ミク

JunkyさんProjectDIVA-ACロケテスト採用マジでおめでとうございます!! 曲もPVも神過ぎるこの曲のおかげでDIVA-ACが一気に楽しみになってきましたよ。 これ、完全にDIVA-ACの看板張れるぐらいのレベルだろ、再生数+5万はあって然るべき。 「バイバイByeBye…

とら福岡店での買い物

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,322回この商品を含むブログ (465件) を見る搭乗までの待ち時間中、暇になる…

結果

まぁ、軽度の中耳炎風味で抗生物質やらなにやらを処方されました。 もうね、飛行機は一年に一回ぐらいで十分だと認識しましたよ。 海外旅行とか、10時間とか乗ったりするのを想像するだけでゾッとします。 羽田から博多まで、搭乗手続きとか含めて飛行機では…

今日のでかふも

大⑨州東方祭の痛車で一番印象に残ったのはこれ。 再販は買えなかったよ……。

初飛行機の代償

昨日の23時ぐらいに九州から帰ってきましたが、飛行機の影響でいまだに耳の中に水が入った時のような感覚があります。 いろいろ調べたところ、滲出性中耳炎の症状が今の自分に一番近いような印象で……。 行きの飛行機での着陸時に、子供の頃に掛かった急性中…

諏訪湖本

25日は御射宮司祭なので泊りがけで諏訪に行ってきます。 デジカメとかウォークマンとかPSPとかカタログとかで準備万端。 ノートパソコンがあれば現地で風神録をやるという粋な試みをすることが出来ますが、うちのノートじゃスペックが足りなすぎて無理。 ち…

うみねこのなく頃に12話視聴

ようやくエピソード3に入ったようですが、原作未プレイ組置いてきぼりっぷりに拍車が掛かってきましたな。個人的にはひぐらしアニメより断然出来が良いと思うのですが、予備知識無しにこれを見るとどういう感想抱くのかちょっと気になります。しかし、12話で…

新型ウォークマン発表

SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ブラック NW-A846/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/10/31メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (8件) を見るレコーダーも大事ですが、優先順位は断然こっちの方が上ということで…

今日のふぁみま

イントロがそのまま過ぎて声上げて笑った。 更に「マートパンサー」の書き込みで追い討ち。 とりあえず今月のファミマの売上は上がったと思う。

DVDレコーダーがぽんこつに

うちのDVDレコーダーがDVDを読み込まなくなりました。 レンズクリーナーすら「規格外のDISCです」と吐き出す始末で微妙に八方塞です。 修理に出すっても、何日掛かるか分かったもんでもないし保証期間は終わってるはずなので金も掛かると思われる……。 うむぅ…

今日のMVP

ベジータ「ラブプラスだと?」ハムスター速報 2ろぐタイトルだけで朝っぱらからコーヒー拭いた。 告白イベントの盛り上がり様は異常w

⑨メモ

・福岡・博多の観光案内サイト よかなび ・10〜12月はANAのおトクな航空券で九州へ行こう! ・高速バス 東京〜博多

ドラクエ6が出るらしい

DS版の情報がようやく公開されたようですね。 発売日とかは謎ですが、久しぶりに本気で楽しみなドラクエが出るということで嬉しい限り。SFC版はなんだかんだでメイン4人全職業マスターするまでやっていたので、思い入れもひとしおです。 昔は【主人公・ドラ…

今日の初音ミク

DECO*27さんマジぱねぇっす。 今までの作品の集大成的なものに感じる。 あぁ、ボーマス9マジで楽しみだなぁ……。

物欲発動

■Sharp製NetWalker http://www.sharp.co.jp/netwalker/9月25日発売らしいけど、地味に欲しいとつぶやいてみる。 今のところニコ動はみれないらしいね。