2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンガンWING

まほらばとひぐらししか読んでないけど、今日買ってきた物。 っていうか、まほ10ページしか載ってねぇ……凹んだ。 ひぐらしは相変わらず普通に面白い、っていうか漫画の描き方が上手い(汗

人が増えた

つくばのEXが開通してから普通に人が増えた気が……。 っていうか、どうにも普段じゃあまり見かけなかったお子様連れのパンピーの方々がいっぱい来てる気がします…(汗 居酒屋で昼飯食ってるお子様連れの家族……夏休み中とは言えありえねぇ。 まあ、ブームが去…

ようやく帰宅…

一週間ほど地元に行ってましたが、濃すぎる休みだったので何から書けば良いのか解りません(汗 とりあえず、帰ったその日に大雨で電車が止まってたり、その次の日に震度6の大地震に見舞われたりとステキイベント目白押しで退屈だけはしませんでした。 地元…

1000%買うCD

Key Sounds Label フルボーカル・コンセプトアルバム クロスフェードデモが一番下で公開されてるけど良すぎ……。 ほぼ全曲自分のツボだ。12曲目の『そして物語は終わる』が最高っぽい。 今から楽しみすぎる、絶対買う。

執筆中

二徹万歳……吐血しそうです(汗 Shinが言ってた、1,500円のアレのお世話になりたいぐらい…。

そういえば

類語辞典がありえないほど役に立ってる。 しょっぼいテキストしか浮かばない時に調べると、面白いぐらいにお望みの表現が見つかる。暇な時に眺めてても雑学的なものがいっぱい載ってて結構面白い。 やっぱりおすすめの辞典! 良い買い物をしたっ!

You〜夏影〜 ひぐらしのなく頃に解,Air

AIRの『夏影』と、ひぐらし解のエンディングテーマ『You』の二重楽章アレンジ曲。 正直かなり秀逸だと思った。どちらの作品の雰囲気も壊さない程度に程よくアレンジされている。 夏影は言うまでもなく、ひぐらし解のエンディングテーマもめちゃくちゃ良い曲…

GBAのスパロボ新作にフルメタ参戦!?

風の噂で今度GBAで出るスパロボに、『フルメタルパニック』が参戦することが決定したとか何とか!! マジなんですかね!? だとしたら自分は狂喜乱舞なんですがーー! フルメタはほぼ全巻読んでるので原作に関する知識は無問題。 むしろ、原作はライトノベル…

YES!! ラストレイヴン

やる暇が無くて二時間ほどしかやってませんが、言うまでもなく激熱っっ!! 熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜ! 本当にこの世界観で映画創ってほしいぐらいカッコ良すぎなんですが、スパロボ参戦の方がまだ現実的なのかなぁ……と微妙に諦めモード。 ナインブレイカー…

「午後の紅茶」で一番売れている味はどれか

個人的にはミルクティーが一番好き、というかミルクティー以外ほとんど飲まない…。 ストレートが一番売れてるというのは正直意外かなぁ……レモンティーが夏に売れて、ミルクティーが冬に売れるってのは納得。

D-LIVE!!

サンデー界のジョジョ的存在になっているD-LIVE!! 今月の8日に新刊が出るらしいので、めっさ楽しみにしてたりします。単行本派なので今度は斑鳩がどんな乗り物に乗るのかぜんっぜん解らない〜〜、だけどそこがまた楽しみ☆ 少しとっつき辛いけど、一度ハマれ…

夏休み〜

自分の夏の休みは16日から〜っということで、夏、地元に帰るのが15日夜からってことになりそうな今日この頃です。お盆の終わりから休みに入るという素敵なタイミングずらしをかますので、帰りの新幹線はそこまで混んでないだろうな〜という予想。 正直、新幹…

レイヴンが目覚める刻

先々週発売された、虫姫から始まる良作発売ラッシュ。 先週はスパロボ、そして今週はラストレイヴン……正直金がいくらあっても足りない!(汗 いつかは全部買うつもりだけど、夏期休暇に地元に帰るときの電車賃やら、数ヶ月以内に絶対買おうと思っている液晶…

真夏の夜の夢。

エアコンの除湿をフル回転させて部屋の不快指数を極限まで下げ、さらに、台風一過の直射日光の下でこんがりとするまで干した布団を用意する。 低輝度の照明を使って淡い光で部屋を照らし、大画面の高画質テレビで真夜中にやっている『地球大紀行』なノリの環…