2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボJ

当然のごとく買って来たスパロボJ、携帯ゲーム機でここまで出来るのかと感動してしまいました(汗 Dの頃より遥かにパワーアップしてる……マジですげぇ……。 ちなみに自分は女主人公で、機体は『ベルゼルート』。 とりあえず4話まで行きましたがこっちはナデシ…

PS2が限界…

うちで使ってる初期型PS2がそろそろ限界みたいです(汗 ラストレイヴンやるのに10回ぐらい再起動しないと読み込まなくなってきました…。う〜む今年の猛暑は乗り越えられなかったってことかなぁ。 薄型PS2買おうかな〜とか野望を抱き始めたところで『不具合リ…

―なんとなく印象に残った台詞1と2―

「 はいけない事だってことは、私だってしってるよ。……したくなんかなかったし、これからだってしたくないと思ってる。でもね、…これが最大の努力だったって信じてるし、私は悪いことをしたなんてこれっぽっちも思ってない。私は幸せで平穏な生活を取り戻す…

何故好きなのか

何故自分が【ひぐらし】のことが好きなのかと考えてみると、それは多分この作品は【人の感情の物語】だから、だと思う。 幸せになる為に努力すること、幸せで平穏な生活を維持する為に努力すること。人は幸せになるために、どれだけの【努力】がゆるされるの…

罪滅し編 読了

少し前ですがようやく読み終わりました。7、8時間ぐらいぶっ通しでやっていたけど全く疲れは無かった。むしろ止め時が見つからなかったと言った方が正しいか……。 結論としては、『凄く良い作品だった』と言えるものだと思う。

AIR-DVD全巻購入

案の定フライング販売していたので買ってきました〜〜(9/6)、待望の最終話まで入っている第六巻!! 後はSUMMER特別編とか残ってますが、実質これが最終巻ということになりますね。一度はほぼリアルタイムで観た身ですが、今からもう一度観るのが楽しみで…