メタルサーガ終了

とりあえずクリアはしたんだけど……まぁ、総評としては、メタルマックス2の膝ぐらいまでは届いてたんじゃないの?』 ってぐらいかな。


ハッキリ言って、作り込めてない部分が多すぎた。良かった部分もあるんだけど、それにも増して悪い部分が多すぎる。レベルアップとかその辺の戦闘のバランスが1よりも滅茶苦茶だし、世界観もいまいち作り込みが薄い気がした。その他の不満は一番最初の感想の通り。

インテリアを主要女キャラ全員に送れるように成ってたのも時代の流れなのかね……このシリーズに萌え要素は要らんが……。
そういうのに拘るくらいなら、ビイハブ船長のような漢イベントを入れてくれ、頼むから。


頑張ってるのは解ったんだけど、いまいちな出来。
開発期間が足りなかったのかな……後1年ぐらい作り込んでくれれば、2の肩ぐらいまでは届く作品になっていたと思う。次回作に期待、って感じかなぁ。