メタルマックスの空気

会話といいシナリオといい、世界観といい本当にあのメタルマックスの空気はよく出てる!会話にセンスを感じるんだよな、言葉の端々に上手い言い回しとセンスの良いジョークを使ってくるというかなんというか……。


それから、音楽がまた良い!メタルマックス2の音楽は本当に良かったから今回はどうなることやら〜と思ってたけど、その不安を一蹴してくれるほど良い。2の曲をアレンジしたものがいっぱいあるんだけど、そのアレンジがまた上手いのだ。前作の曲を使いまわしてる訳じゃなくて、雰囲気を壊すことなく全く新しい曲にアレンジしている、これって一番難しい事なんじゃないの?

『あ〜良い曲だなぁ〜もしかしてこれはあの曲のアレンジか〜』と聴き惚れていると、そこに懐かしい旋律が流れてきて、『やっぱり、これはこの曲のアレンジだったのか!』と前作ファンならニヤリの演出テンコ盛り。
全体的に郷愁を誘う熱い曲が多くて、個人的には大満足!コレマジでヤヴァイわ……。