好きなものバトン

好きなものバトンの回答ですよ〜。
20項目とはいえ結構時間かかったな(汗

1.食べ物

カレーが好きですね。
本格的なカレーじゃなく、ジャパニーズカレーライスが好きです。
そこら辺の店で食べるカレーも嫌いじゃないですが、やっぱり自分家で作ったやつが美味く感じる気がします。

2.季節

自分が冬生まれだからかどうかは知りませんが、冬が好きです。
足跡一つ無い雪原を歩くこととか、こたつにみかん、ストーブにヤカンな日本人の冬が大好き。
冬は家に帰ってくるとホッとするんですよね、その感覚が好き。

3.場所

丘の上かなぁ、緑がいっぱいあって町が見下ろせる場所が好きかも。

4.有名人

ぶっちゃけ居ないですね。

5.音楽

eufoniusCoccoが好きです。
今も好きですが、昔から好きだったのはthe brilliant greenですかね。
今のマイブームは大嶋啓之さんの曲。
弦楽器の音が好き。

6.映画

んー、プライベートライアングラディエーターがTOP2に君臨してますね。
後は、茶の味がやたらと心に残ってるんだよなぁ。

7.スポーツ

中学の頃は駅伝をやってましたが、今はさっぱり。
釣りはやってみたいと思ってます。

8.本

フルメタハルヒは言わずもがな。
後はマイケル・クライトンの作品と宗田理さんの『ぼくらシリーズ』が好きです。
キノの旅も好きかな、『優しい国』の話は言葉に詰まる想いでしたから。

9.漫画・アニメ

漫画はうしおととらと、GS美神が自分の中では神作品として君臨しております。
アニメは∀と蟲師京アニAIR。あとハルヒ

10.ゲーム

基本的にSTGが好きです。
グラディウス系とか、キャラバンシューティングとかが好き。
後は、風来のシレンメタルマックス2とかRPG系。
サウンドノベルも好きです。

11.キャラクター

んー、基本的に一番頑張ってると感じるキャラが好きですかねぇ。
感情移入できるキャラ、かな。

12.テレビ番組

世界の車窓から
と、夜中と明け方にやってる世界の風景垂れ流し番組。
NHKでたまにやってる天文系の番組も好きです。

13.色

自分が好きな色は淡い色合い、基本的に緑が好きみたいです。
和む色が好き、水彩系とか。

14.動物

ねこが好きです。
うちじゃ飼えなかったので、小学生の頃は知り合いの家のねこを必要以上に可愛がってた覚えがあります。
最初の頃は警戒してるんだけど、慣れてくると自分から膝の上に乗ってきたりするのが和み。

15.数字

正直特に好きな数字ってのはありませんね。

16.科目

音楽と科学が好きでしたね。
楽器演奏するのは好きでしたし、自然科学は興味津々。

17.言葉

「天国をふたつに、わけないでください」

18.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)

波長の合う人。
誰かの為に『自分』を殺せる人。

19.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)

んー、空気を読まない人かな。
後は相手の気持ちを考えられない人というか、自分の行動に責任を『持たない』人か。

20.回す方の頑張ってる所を教えて下さい(5人以上に回す)

割愛ー


いろいろと考えてたら午前3時半(汗
寝なきゃーーーーー!