HDD入れ替え作業中

[rakuten:ecjoy:10171302:detail]
ついカッとなって買ってきたグラボの入れ替え作業中にIDE-SATA変換コネクタを破損させてしまったので、グラボ以外にも古いHDDを変更する必要が出てきてしまいました。
まぁ、また変換コネクタを買ってくれば済む話なんですが、1TBが7,480円で買えるご時世なのでせっかくなんで変えてしまおうということで昨日OSインストール作業が終了し、今はデータの移動作業中です。
眠いけど400GBぐらいあるデータの移動はコピーだけでも相当時間がかかるな……放置して寝るか。


しかし、古いHDDも相当長く使っていたのでレジストリがえらく汚れていたのか、新しいHDDに入れ替えただけでPCの体感速度が2倍ぐらい速くなった感じがしますね……ネットの表示もすこぶる速い。
IDEからSATAIIに変更した影響もあるんでしょうが、ここまで違うものなのか。