Blu-ray版AIRを9話まで観た


■色のコントラストが色々とありえない


とりあえずSUMMER編クライマックスの9話まで観ましたが、もうDVD版には二度と戻れなさそうなぐらい次元が違う画質と音質でした………目を放す隙が無い、そんな気にもなれない。
DVD版では今のTVで見るとどうしてもノイズが目立っていたんですが、Blu-ray版ではそんなものは皆無。
青空とか夕日もぐっと引き締まって観えますし、色合いも若干良い具合に調整されている感じがしました。
遠くから聞こえる川のせせらぎとか、蝉の鳴き声とか、映像と音が繋がっている。
風が吹き抜けていく感覚が目の前に広がる感じです、PS3の音質なのかBlu-rayの賜物なのか解りませんがとにかくすげぇ。


例えて言うなら、
映画館で初めて【雲の向こう約束の場所】を観た時の感覚に近い感動。


観終わった後、試しに再生してみた【らき☆すた DVD1巻】の画質と音質の微妙さにちょっとしょんぼりしてしまいましたよ……もう戻れそうに無い。
地デジ放送のらき☆すたより遥かに高画質だよこれ……。


とりあえず、こんな感じなので今後のAIR編とSUMMER特別編が楽しみすぎて鼻血が出そうです。
観終わった後に正気でいられるのかな俺は……。