今日の初音ミク


ゆよゆっぺPのオリジナル曲、『陽だまりの詩』です。
乙一さん原作の『陽だまりの詩』を元にした作品とのことで、原作を読めば破壊力倍増だそうです。
原作知らなくてもこの詩と曲だけで相当な破壊力なのに、これが感情移入できるようになったら………ということで明日原作購入決定。つか、今店が開いてたらすぐに買いに行きたいレベル。多分徹夜で読むことになると思います。
24時間開いてる本屋ねぇかなぁ……マジで。ナルキやplanetarianの空気を感じる。
しかし、ゆよゆっぺPほんとに良い曲書きまくりだな……。

今日の購入物

降臨!ボーカロイド マル秘 名曲大全 (洋泉社MOOK)

降臨!ボーカロイド マル秘 名曲大全 (洋泉社MOOK)

ボカロ200曲完全レビュー、買って来ました。
ちょこっと読みましたが、今年6月投稿の『ペテン師が笑う頃に【PV.Ver】』が入ってることに素直に驚いた。
かなり新しい曲まで満遍なくカバーしてます、ボカロマニアが見てニヤリとするマニアックな曲からメジャーな曲まで結構面白いラインナップ。
なんでこの曲が入ってないの!?という曲が、このレビューに掲載されているもの以外に何曲ぐらいあるかでボカロマニア度を測る一つの目安になりそう。