アイデンティティー

「東方キャラソート」やってみた。

メルヘンのところに面白そうなものが載ってたのでやってみました。
東方熱は二年前にひと段落したんですが、最近再燃してきたので改めて自分の好きなキャラを確認です。
つか、やっぱり旧作も混ぜるとキャラの数がとんでもない事になってますな……。

順位 名前
1 博麗霊夢
2 レミリア・スカーレット
3 風見幽香
4 伊吹萃香
5 神綺
6 ルーミア
7 八雲藍
8 西行寺幽々子
9 アリス・マーガトロイド
9 魂魄妖夢
9 八雲紫
12 藤原妹紅
13 上白沢慧音
14 因幡てゐ
14 射命丸文
16 ルナサ・プリズムリバー
17 チルノ
17 フランドール・スカーレット
17
20 霧雨魔理沙
21 ユキ
22 魅魔
23 パチュリー・ノーレッジ
23 十六夜咲夜
23 鈴仙・優曇華院・イナバ
23 蓬莱山輝夜
23 きもけーね
28 森近霖之助
28 北白河ちゆり
30 八意永琳
30 小野塚小町
32 紅美鈴
32 レティ・ホワイトロック
34 大妖精
34 小悪魔
34 リリカ・プリズムリバー
34 レイラ・プリズムリバー
34 リグル・ナイトバグ
34 四季映姫・ヤマザナドゥ
34 マイ
34 岡崎夢美
42 玄爺
43 メルラン・プリズムリバー
43 ミスティア・ローレライ
43 メディスン・メランコリー
43 河城にとり
43 比那名居天子
43 キスメ
43 黒谷ヤマメ
43 水橋パルスィ
43 星熊勇儀
43 レイセン
43 マエリベリー・ハーン
43 稗田阿求
43 朱鷺子
43 ルイズ
43 夢子
43 オレンジ
43 カナ・アナベラル
43 理香
43 蓬莱人形
62 秋静葉
62 秋穣子
62 鍵山雛
62 東風谷早苗
62 八坂神奈子
62 サニーミルク
62 ルナチャイルド
62 スターサファイア
62 綿月豊姫
62 綿月依姫
62 宇佐見蓮子
62 サラ
62 くるみ
62 エリー
62 夢月
62 幻月
62 エレン
62 小兎姫
62 朝倉理香子
62 上海人形
82 犬走椛
82 洩矢諏訪子
82 永江衣玖
82 魂魄妖忌
82 るーこ
82 毛玉
88 明羅
88 サリエル
88 コンガラ
88 シンギョク
88 ツチノコ


つかこのランキング、リリーホワイトがいねぇ!
旧アリスもいないよっ!!好きなのに……。


まぁ、その辺りはしょうがないとして、基本的に10位ぐらいまでが本当に好きと言えるキャラですかね。1位に関しては4年前から一度も変わらず、2位も言わずもがな。
レミリア×霊夢はガチだろ?


後は、何気に幽香とか神綺様とか旧アリスとか物語に絡んでくると喜びます。
萃香霊夢との絡みがいろんな人の作品で見られるので、その影響で結構好きになりましたね。
………っていうか、自分の感覚では東方は霊夢が全てなので、そこに絡んでくるキャラが勝手に好きになってくるという図式が(汗


ちなみに、魔理沙の順位が低いのは2年ほど前の魔理沙黄金期に霊夢が余りにも冷遇されていた時期があったので、その影響があったりなかったり……。
いや、魔理沙も好きなんですけどね。