東方人形劇進行状況 -リリー成長記-


東方人形劇をやってる理由が、霊夢とレミィとリリーが出てるからという自分が、10月10日ぐらいにようやくリリーホワイトを仲間にしましたよ。
ということで、案の定狂ったようにレベル上げをしてました。



生まれたてのリリー、白い琥珀から出てきたばかりなので寂しいステータスです。
まともな攻撃方法がなかったので、最初に出しては強いキャラに入れ替えでレベル上げをしてました。



数十分後のリリー、じわじわ強化されてきている感覚。
守備力が高い上に弱点が少ないノーマル属性なので、チームの護りの要になりそうな予感。



だいぶ良い感じになってきたリリー、ここまでくれば一人で戦ってても問題ない状態。
レベル上げも楽になり、軌道に乗ってきた感覚。
一応、防御と特防の努力値がもらえる敵を倒しつつレベル上げを継続。
そして・・・。



更に数十分後の運命の時・・・。



興奮しすぎてスクリーンショットを撮るタイミングを外した画像w
ボタン押すタイミングが早すぎてテキストが中途半端な感じに……。
一生に一度のタイミングだったのに……。




神々しさすら感じるお姿に進化!!
正直EX霊夢のドットが微妙だったので凹んでたんですが、そんなもん帳消しになるぐらい良い感じです。
進化するまで楽しみでもあり不安でもありましたが、育てて良かったと思った瞬間。
後姿がかわいらしい、というかときめく俺。



進化直後のステータス、敵の攻撃よりも自分の捨て身タックルの方がよっぽどダメージを食らうキャラにw
いや、それもまたリリーらしくて最高なんですが。




7個目のバッジのボス、カツラの隠し玉、Eもこうを一撃で落とした瞬間。
正に春ですよ。リリーの攻撃技は捨て身タックルだけで十分だと思った瞬間。