最近のマイブーム

オオカミの手かします! 1 (まんがタイムKRコミックス)

オオカミの手かします! 1 (まんがタイムKRコミックス)

漫画タイムきららには、『棺担ぎのクロ』と『あねちっくセンセーション』がある。
きららキャラットには、『ひだまりスケッチ』がある。
じゃあ、きららMAXには何があるかと訊かれれば『オオカミの手かします!』がある!とオレは答える。


最近というか一月ぐらい前に買ってきたんですが、テンポが自分の感覚に合ってると言うか……人狼であるハチの若干空回りだけど頑張る姿を見てると物凄く和みます。
ストーリーに一貫性があるし、構図が上手いんで疲労を感じることなくすらすら読めちゃうんですよね。軽いノリではあるけど、基盤となる話がしっかりしてるから安心して読み進めることができます。
キャラの性格付けも上手い。


強面で少女漫画家のお父さんが、夏休みの宿題が終わらず「やばいよやばいよ」言ってる娘に「大丈夫だ小春」


「ヤバいヤバいと言えるうちはまだ余裕だ」


とか有り難くないプロの助言をしてる場面なんか爆笑しましたが(汗

この作者さんの見せ方と間の取り方が凄い好きです。
ぷちお奨め漫画。