帰宅

26日の昼間ぐらいに千葉に戻ってきました。
いや、疲れたよ。結局受付やら手伝いやらで酒なんか飲む暇なかったし……。
しかし、100歳になったじいちゃんの雄姿を見られたのは良かったですね。
会場にも親類や隣近所も含めて50人ぐらい来てましたし、花火を打ち上げるわ叔父さんが手品を披露し始めるわカラオケ大会が始まるわで大盛り上がりでした。


結局11時に開始して、12時半ぐらいには体力を考えてじいちゃんばあちゃんは退席したんですが、主賓がいなくなってからも4時間ぐらい宴会は続いてましたね。
田舎の団結力と体力はすげぇよ。(汗
まぁ、親類の半分ぐらいは顔も名前も覚えてない人達だったんですが


何はともあれ、こういうめでたいイベントなら大歓迎です。