FF3(DS)クリア!

ようやっとFF3をクリアしました〜。
トータルプレイ時間は、25時間44分38秒。思ったよりも長かったような気がしますね。
最終パーティーが、

ルーネス LV54 忍者
レフィア LV55 導師
アルクゥ LV55 賢者
イングズ LV55 ナイト

レフィアは吟遊詩人で頑張ろうと思ってましたが、途中で熟練度が99になってしまった為あえなく導師に……。
暗闇の雲戦は導師で回復してるよりも吟遊詩人でアポロンのハープ使ってた方が良かった気がしましたよ……波動砲のダメージも馬鹿にできませんし、四回攻撃とかもうアホかと(褒め言葉)
誰も死なせない事が一番大切。


しかし、ラスボスバトルは手に汗握る戦いでしたね。
途中でセーブポイントなんてありませんし、クリスタルタワーなんてめちゃくちゃ長いですから……。
常に頭の中では、


「これで全滅したら俺の2時間がっっ!!」


みたいな感じの考えがよぎっているわけで、最後に波動砲食らって瀕死の状態で次のターン迎える時はもうーーーー!!
「頼むからやつよりも早くケアルガを使ってくれっっっ!!!!」
とかそんなんばっか考えてました。このぐらい歯ごたえあると遣り甲斐がありますし達成感もひとしおですね。

魔法のエフェクトは地味でしたが、RPG部分が本当に良くできていましたよ。
ハングリーだった頃を思い出させてくれる作品でした。