つぶらら購入

つぶらら (1) (アクションコミックス)

つぶらら (1) (アクションコミックス)

なんか妙に面白そうだったので買ってしまいました。
一言で言うと、妙にハイテンションな勘違い系学園コメディですかね。


なんともクラスに馴染めずに、知り合いとの会話も微妙にぎこちない主人公・鈴置つぶら。自分的には全くそんな気はないのに、いつの間にかクール系のキャラクターと勘違いされて一目置かれる存在に……。
主人公の行動がクラスメイト達には全部明後日の方向(ある意味良い方向)に勘違いされて、勘違いされて、勘違いされ続けて、気づいたら大団円を迎えてしまっているという読んでてスカッとするような和むようなそんな話です。


不器用だけど妙に勢いのある主人公に非常に好感が持てますな。
主人公を取り巻く環境のテンションも凄まじいものがあるので、読んでて飽きさせません。
二巻も購入決定です。