ヴワル魔法図書館

花子と寓話のテラー (1) (角川コミックス・エース)

花子と寓話のテラー (1) (角川コミックス・エース)

花子と寓話のテラー(2) (角川コミックス・エース)

花子と寓話のテラー(2) (角川コミックス・エース)

花子と寓話のテラー (3) (カドカワコミックスAエース)

花子と寓話のテラー (3) (カドカワコミックスAエース)

花子と寓話のテラー (4) (カドカワコミックスAエース)

花子と寓話のテラー (4) (カドカワコミックスAエース)

未来日記・二巻が思いの他面白かったので、作者の過去の作品を買ってきましたよ。
どうやら、2年ぐらい前まで連載してたやつみたいですね。


話的には、寓話……『都市伝説』を題材にした探偵物の作品ですね。
普段は気にも留めない都市伝説を、ふとしたことから『ある』と信じてしまった瞬間に現実化してしまう怪異。
そんな人達の悩みを解決してあげるのがこの作品の主人公、『寓話探偵・亜想大介』の仕事。


所々にストーリーの荒さが目立ちますが、それさえ流せるなら結構面白い作品なんじゃないかと思います。
心霊もの云々の中で都市伝説を題材に扱う話は結構ありますが、『都市伝説』自体をメインに置く作品は珍しいですからね。
そういう話に興味を持ってる人ならお勧めできるのではないかと思いますよ。