本棚整理中

あまりにも本が増えすぎて本棚が飽和状態です。(汗
単行本サイズ、文庫本サイズはもちろん、B6サイズやらB5サイズ、A4サイズの本が犇めき合っていてどこから手を付ければ良いのか解ったもんじゃありません。
多分、全部合わせると1000冊以上……。

年に二回ほどがっつり本が増える時期があるので、そのツケが数年越しに回ってきた感じです。
捨てるに捨てれないし、どうすりゃいいんだこの量は……。


結局ある程度整理するのに4時間ぐらいかかっちまいました。
整頓中は埃が舞うからクーラーも使えないし、夜になったら何故か磯の香りを含むぬるい風が吹いてきてなんとも気持ち悪い状態。汗だくです。
ああ、シャワー浴びよう。