ファミコン占い

っという訳で、ファミコン占いもやってみた〜。
またなんとも相応しすぎるゲームが出てきたよ(汗



記憶することが得意で、賢者に憧れを持っています。
何も考えず、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。
基本的に短気で、人前で何かやることが得意。
夢や目的が見つからないと弱く、
自分を客観的に見ることができないところが弱点。
妄想がふくらみすぎる傾向があるようです。


そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・


 沙羅曼蛇(サラマンダ) 』


2回やっても同じゲームが出てきたのはなぜっ!?
微妙に答え変えたはずなのに……これも運命なのか。


沙羅曼蛇』は、コナミから出ていたグラディウスの亜種STGですね。
かなりメジャーな部類に入ると思いますが、知ってても実際プレイしたことがある人は少ないのかも。この中途半端さ加減がマニア心をくすぐります。
ちなみに、PS2で出た沙羅曼蛇Ⅱはクソゲーでした……。