ミクの日感謝祭終了


二時間ほど前にZEPP TOKYOから帰宅しました。
なんというか例大祭前に満身創痍の状態……。


個人的に反省点はいっぱいありましたが、そんなの帳消しにするぐらいコンサートが素晴らしいものでしたね。 黎明期の頃からファンを続けてきた人間にとって、今回のコンサートは目の前に映るもの以外にも様々な想いが込み上げてくる物があったと思います。
曲を聴けばどのPが作曲してて、他にどんな曲を創っているか、その曲を初めて聴いた時の情景が浮かんで、それが今1000人以上の人間の前で舞台がセットされて披露されている。
そんな様々な条件が一つ一つ積み重なっていった結果、ホワイトドレスモジュールのミクが「Alice」→「あなたの歌姫」と自分の大好きな曲をコンボで歌った時にガチ泣きしそうになる状況が生まれる訳でw
一番最初に「ハジメテノオト」が流れたのはボカロ知ってれば当たり前の選曲ですが、自分にとっては「全てのきっかけ」の一曲なのでその想いもひとしおでした……。とうとうこんなところまで来たんだなと。


まぁ、個人的にはDixie Flatlineさんの「夢の続き」とか「ジェミニ」とかも歌って欲しかったなぁと思ってしまいましたが、その辺りを語りだすとキリがないですね…。
デビュー二年半にして持ち歌が万単位であるんだから全てを網羅するのは不可能と…。
とりあえず今回のコンサートは良い経験にもなったし、例大祭1のように魂に刻み込むレベルのイベントになりました。次回があることを切に願っておりますよ。