東方キャラソート再検査結果

今回は以前やった時と違って、リリーと旧アリスがきちんと追加されていましたな。
つか、前やったのが2008年の6月でしたが、1年半で正直これほど変化があるとは思ってませんでした。

順位 名前
1 博麗霊夢
2 レミリア・スカーレット
3 リリーホワイト
4 風見幽香
5 伊吹萃香
6 東風谷早苗
7 犬走椛
8 ルナチャイルド
9 多々良小傘
10 古明地さとり
11 アリス・マーガトロイド
12 アリス(ロリス)
13 上白沢慧音
14 因幡てゐ
15 西行寺幽々子
16 八雲紫
17 博麗 靈夢
18 幽香
19 魅魔
20 古明地こいし
21 洩矢諏訪子
22 射命丸文
23 フランドール・スカーレット
24 鍵山雛
25 八雲藍
26 鈴仙・優曇華院・イナバ
27 リリーブラック
28 比那名居天子
29 四季映姫・ヤマザナドゥ
30 小野塚小町

リリー及ばず。カリスマを維持したおぜうさまの勝利。
さすがに最上位に変動はありませんでしたが、5位以下の面子がほぼ総入れ替え。
新作の面子がだいぶ食い込んでるというか、椛とルナと子傘とさとりんが大躍進で結果を見た自分が一番ビビりました。
確かに好きだけど、こんな上位になる程の状態になっていたなんて……。
常識に囚われない早苗さんも霊夢との絡みのある作品をいくつか読んできたのでその影響が大きいかと。


何気に慧音とてゐの順位に変動がないのも少し特徴的でしたね。
安定感に定評のある二人。