ミクアーケード見てきた

俺、初音ミク -Project DIVA Arcade- がPS3に移植されたら新しいTVを買うんだ。
つか、なんつー綺麗さと動きの滑らかさだ、なまじPSP版が前身として存在するから比べて考えてしまう分、その次元の違う進化っぷりに昼飯食うのも忘れてずっと釘付けになってた。
正直これの後にPSP版で新作出されても、落差が激しすぎて少し微妙な感じになってしまうんじゃないかと心配になってしまいます。
基本的な部分はほとんどPSP版そのままって感じなんですが、見た目の差があまりにもありすぎて同じゲームに見えません。
これを100万ぐらいの『CELL REGZA』でプレイしたらヘヴン状態どころか、俺確実に成仏するよ。


とりあえず今は興奮状態なので、キーワードだけピックアップしておきます。
詳細は後で書く。


・同時押し解禁
・長押し追加
・ネットワークで楽曲追加
・HARDモードの上のEXTRAモード
・消失、えれくとりっくえんじぇぅ等のPVがなかった曲にPV追加
・左から△□×○のボタン配置
・ヘッドフォンプレイ可能
・携帯クレジット対応
・秒間60フレームっぽい、滑らかさがやばい
・ワイド画面・タッチパネル
・NORMAL 18曲/HARD 23曲/EXTRA 11曲(うろ覚え間違い可能性あり)
・やたらエロイ(このレベルでスイムモジュールとか通報されるだろ(笑))