「5,000円二日間乗り放題」の切符が発売されるらしい


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000019-fsi-bus_all


関東、福島、長野、新潟、12都県の一部で二日間鈍行乗り放題の切符が発売されるみたいですね。
利用期間は7月20日〜8月31日と9月の休日の連続する2日間。
新潟は越後湯沢辺りまで、福島は会津若松辺りまで、長野は下諏訪辺りまで行けるそうな。
関東は正直あまり興味がないんですが、長野とか長野とか新潟とか微妙に興味がありますね。 10月25日に諏訪でイベントあるし、時期的に10月26日ぐらいまで利用期間があったら最高だったんですけど……。
感覚的には簡易版青春18切符ってところでしょうか……利用期間にほとんど差がないところが歯痒いですね。


つか、利用期間にほとんど差がない上に青春18切符に比べて制限が多すぎて、価格は半額レベルってことを冷静に考えると……。
JR以外の一部他鉄道、フェリーでも使えることぐらいが強みですかね。