真らき☆すた購入


■真旧らき☆すた


かなりの勢いで今更ですが、真らき☆すたを購入してました。
予約してたんで何の問題もなく購入できたんですが、発売日当日うちの職場近くは完全に全滅してたみたいですね。
レジ裏に山済みされてるのに「全て予約商品」みたいな張り紙が張ってあるのを見た時はもう、アニメ効果ありえねぇ……とか思ってしまいました。
アニメ始まる前は二ヶ月ぐらいずーっと予約受付中で終了する気配すらなかったのに、始まった途端に数週間で全滅。
おかげでヤフオク愉快なことになってますなw


しかし、前回は3大特典だったものが今回は7大特典(予約特典抜き)てドンだけ力入れてるんだ角川と思ったのでちと比べてみました。

■旧らき☆すた特典一覧
1.美水かがみ描き下ろし こんこんこなたポーチ
2.液晶画面クリーナー
3.主題歌入りドラマCD

■真らき☆すた特典一覧
1.等身大“柊かがみタペストリ
2.“おきらく”おでかけバッグ
3.ライトノベル専用BOOKカバー
4.オリジナルドラマCD
5.アニマルコスプレステッカー
6.こなたんすけすけトランプ
7.みゆきさんのクリーナー

手探り状態の旧作、方向性が確定した新作。
こうして比べてみると、旧特典が全然普通なものに見えてくるから不思議です……。