シレンDSクリア

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

発売日に購入したシレンDSですが、ようやくアイテム持ち込み無しでテーブルマウンテン・クリア!! 色々変わってたんで微妙に手こずりましたが、基本的な部分は昔のシレンだったので安心しましたよ。


しかし、これは予想以上に良く出来てますな。
敵キャラの出現場所とか、腹減り度のバランスが良い感じに調整されてます。
2で出てきたタイガーウッホとかが普通にテーブルマウンテンに出てきますし、1では通常攻撃だけだったチェインヘッドが2マス離れた場所にも攻撃できるようになってます。
要は今までのシリーズで培ってきた敵キャラの特徴が追加されてる。
オヤジ戦車の砲撃で周りのアイテムが消滅したときはさすがにビビリましたよ……地雷と同じ効果が追加されてるようです。


敵キャラの出現階数もだいぶ調整されてます。
色々変わってたんですが、まぁ細かいことはどうでも良いんですよ。


ムゲン幽谷で『クロムアーマー』が出現した時は制作スタッフの悪意を感じました。


武器防具飛ばされたら即終了かYO!


※【ムゲン幽谷】谷なのでクロムアーマーの特殊能力である武器防具飛ばしをやられると遥か彼方まで。