PCが復活

PCが使用できない期間は胃がキリキリしてましたが、ようやく復活です。
急場凌ぎのノートPCはWindowsMEで使い物にならないし……ほんと勘弁してくれって感じでした。使用開始初日に再起動が10回とか、もうPCってレベルじゃねぇぞっ!

急場凌ぎがほとんど役に立たなかったので、結局HDDとメモリ、ドライブ以外は全部買い換えることになりましたよ……。


<ノートPCで急場を凌いでいた状態…>



<現状>

■スペック
・ベアキット:XPC SB81P
・CPU:Pentium4 531
・メモリ:PC3200 DDR 256MB×2
・グラボ:Geforce 6600GT
・HDD:200GB
・ドライブ:DVD±R/RW


ベアキット:\19,980
CPU:\9,980
グラボ:\12,800
計:\42,760

蓋を開けてみれば、以前よりコンパクトになった上に音が静かになって動作も快適になってグラボの性能が3倍ぐらいになっちゃいました。
四万程度の出費でこんだけ性能が上がれば御の字なのかな。
HDDのデータが生きてたことも救いです。
今年は無駄にイベントが多いので、これ以上は何も起こらず無事に過ごさせて欲しいですよ……。