涼宮ハルヒの公式

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

なんかDVD二巻初回版より品薄になってるとかいう情報をどっかで見ましたが、普通に売ってたので買ってきました。
A4サイズでビジュアルファンブック仕様、今までの版権絵がほとんど入っていて各話の解説や制作者インタビュー等々、盛り沢山の内容。
普通に2500円位するだろーとレジに持ってったら、出てきた価格が1200円、やす!


ちょっ、角川さんもっと金取っていいんだよっっっ???


これより遥かに薄くて小さいサイズのユグドラユニオンの攻略本なんて1600円もしたからね、そこから考えれば爆安ですよ?
ぶっちゃけ今のハルヒファンは金額なんて気にしないだろうし、あのアニメの公式ファンブックとなりゃあ2500円ぐらいでも普通に売れるだろ。


もちろん、ファンの心理を裏切るようなふざけた内容で2500円とかだったら目も当てられませんが……例えるなら、某ROのサントラのようにゲームで使用していたMP3をそのままCDに焼いてサントラとして出すとか、そういうレベルの内容だったら角川炎上してたと思いますが……。
実際に本を読んでみたところ、そういう訳でもない。


世の中舐めてるとしか思えない価格設定をしているところもあれば、100%売れる本をあえて安く売ってしまう所もある。
個人的にはもっと紙質良くして2500円ぐらいで売ってくれた方が嬉しかったですね。
せっかく出すのなら、とか思ってしまいました。