涼宮ハルヒの溜息読了

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)


これか!
あの一話はこれの完成版だったのかっ!!


……ちくしょう、今まで読んでなかったことが、母親が部屋に来た時にマウスパッドを変えておかなかったこと以上に悔やまれる。


なんていうか、あれですね。
2巻読んだ後にあの一話を見たら爆笑しました。


あんなアホな映画(褒め言葉)を本気で映像化した京アニさんに脱帽……そりゃ話題にもなるわ……。原作ファンにとっては神懸り的なインパクトがあったと思います。


しかし、この巻でようやくOPに出てくるキャラのイメージが全部繋がった。
EDでのキョンとか古泉の仕草も「らしすぎる」ことが解った。
読んでいくごとにどんどん繋がっていく感覚が面白いです。