最近の購入物

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

御託はいいからゆゆ式を今すぐアニメ化しろ!!
と叫びたくなるぐらいどツボにはまりました、まんがタイムきらら連載の『ゆゆ式』です。絵柄的にもろ好みなんで前々から気になっていた作品でしたが、買って大正解でした。
これ、きらら系で一番面白い作品だろ。


個性的ですが、アクが強くないキャラ達が、高校ぐらいの時に思いつきでやっててもおかしくないようなくだらないネタ(褒め言葉)で盛り上がったり盛り下がったりしてるのを見るとこー胸の辺りがぽかぽかしてくるようななんとも言えない感覚がしてきます。
一巻は基本的にメインの三人でのやりとりがほとんどなんですが、ネタ切れ感を全く感じさせず自然な話の流れが延々と続いていくのも凄いですね。
メイン三人、全員が全員大好きオーラを出しまくっているので読んでいて嫌な気分になるということも無いです。
72ページ辺りのお泊り会で、ゆずこが「そういえば唯ちゃん……お風呂は…入んないんすか?」と死んだ魚のような目で語りだしたところなんかは、布団の上を転げまわりそうになりました。
デフォルメが上手くて表情がころころ変わるので、読んでて飽きさせないんですよね……。


と散々褒めちぎってきましたが、そのぐらい最高だったということで。
二巻発売が今から楽しみすぎて鼻血が出そうです。


作者が同人でも描いてるという噂を耳にして、一気に全部買ったると思って作者のサイトを調べてみたら、昔フィーリングで買った覚えのある表紙がそこにずらりと並んでおりました。
ゆゆ式の作者だと気づかないうちに、いつの間にか全部買っちゃってたのね……。