みっくみくにされてる2008年

気づいたら初音ミク関連のCDがうちに9枚
多分来週には確実に2桁の大台に乗りますね……。


とりあえず買ったものリストを掲載。






【〜星のカケラ〜】フロンティアワークス
RE:packageLivetune
【タイムリミット】:NORTH-T
【メルト】:ryo feat Hatsune Miku
【Celluloid】:baker&kisk
【ROUGH TIME】:Thinking time
【ハツオト】:Nick-Ninth
Wind In Her Hair:timenaut
【オレノ嫁】:大江戸宅急便

ジャケットにミクを使わない【Celluloid】に漢を感じた!!
これ、知らない人は気づかないんじゃ(汗


っていうかやっぱりCD音質は最高ですね。
感動の名曲が高音質になって帰ってくる………特に【RE:package】に収録されてる【Packaged】なんか鳥肌ものでした……。個人的に、この9枚の中で一番完成度が高いのはダントツで【RE:packageですかね。

ハウス系アレンジの【ストロボナイツ】なんかツボですし、【Packaged piano ver.】とかもあり、そんじょそこらのメジャーアルバムより遥かに聴き応えがあります。
むしろ最近はこのCDしか聴いてない。


ニコニコで映像を見ながら一つの作品として聴くのも良いんですが、音質的にはやっぱりCDで出してくれた方がありがたいですね。
有志達が集ってミクベストアルバムとか出たら面白いだろうなぁとか、勝手に妄想。
出たら絶対買いますよ。