灼眼のシャナ第八巻読了

灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)

七巻でのダメージ(吉田一美)がデカかったので立ち直るまでに時間が掛かってしまいましたが、ようやく八巻まで読み終わりましたよ。
八巻もまた『吉田一美万歳』な内容になっていないかビクビクしながら読んでたんですが、そんなこともなかったので一安心。


いいから黙ってシャナを出せ!な自分の気持ちが通じたのか、『メロンパン弁当』というステキなイベントを用意してくれた高橋弥七郎氏に感謝。
今回は大きな話の始まりの一節なので、比較的まったりでしたね。


九巻もすでに読み進めてますが、『万条の仕手』と『坂井家母親』の一騎打ちということで読む速度が通常の五割増です。ここ数巻の中で一番面白い……。
相変わらず感情の流れを描くのが上手いなこの人は……。