メタルサーガDS版プチプレイ

メタルサーガ ~鋼の季節~

メタルサーガ ~鋼の季節~

ファミ通とかの評価をちらほら見ていたので、正直そこまで期待してませんでしたが……想像以上にキツイですねこれは。
解っていたとは言え、タッチペンオンリープレイはやっぱりありえないと思います。
タッチペンを使うと両手が塞がっちゃうんで、コーヒー片手に気軽にプレイとか出来なくなっちゃいますし、いちいち左上までペン先持っていってMENUを開くのがめんどくさくてしょうがないです。
ホント、せめて十字キーでも操作できるようにしてもらいたかったですよ、これは……。


他のところの印象としては、
移動速度は遅いわフィールドがMAP選択形式になってるわで、正直かなりやる気を削がれました。
あの『あての無い荒野を戦車でひた走る感覚』が大好きだったんですけどねぇ、古株の人達も結構そう思ってる人多いんじゃないのかな、と勝手に想像。
第一印象としてはPS2版の方が遥かに良い感じでしたね、何気に音楽とか操作性悪くなかったし、あの作品。


今後プレイを続けていく上でどう評価が変わるか解りませんが、とりあえず第一印象はそんな感じです。
うーむ、このまま諦めずにプレイを続けられるのだろうか…。