永遠の円環

っという訳で深層心理バトンです。
いやぁ、公開していいのかなこの内容とか散々悩んだけど公開。
っていうか、この内容結構洒落にならなくね?w


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。


二人の妖精と一人の人間の話。ヒューマンドラマ?

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。


終盤

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。


二人の妖精は人間の元を去り、人間は他の人間と共に歩いてゆく。
妖精と共にすごした記憶だけがいつまでも残る。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。


手のひらに収まるぐらいの大きさ、青い。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。


他人。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。


変わらない。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。


名前は付けない。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。


坂道を下り、曲がりくねった道の先。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。


8歳くらい。



ツッコミづらそうな回答は無かったことに。


っていうか、自分の精神年齢は8歳なのか……。
高くないとは思ってたけど、一桁台だとは思ってもいなかったヨ!!