最近買ったCDリスト

スバラシキセカイ

スバラシキセカイ

女性版スガシカオと俺が勝手に命名
微妙に気だるそうな掠れ声が素敵なriyaさん率いる、eufoniusの新作。
待ってました。マジで待ってました。
待ってただけにスバラシキかな、スバラシキセカイ。


個人的には「リリア」と「バランス」、「柔らかい風の中で」がツボ。
菊地創さんの作曲も、完全に自分の感性とマッチしてるんだよなぁ…。
つか、リリアが相当ツボ……沁みるね。


ORBITAL MANEUVER phase2:anemotaxis

ORBITAL MANEUVER phase2:anemotaxis

ORBITAL MANUEVER Phase1:geotaxis

ORBITAL MANUEVER Phase1:geotaxis

今をトキメク、大嶋啓之さんのコンセプトアルバム二枚。
最近はひぐらしアニメEDで素晴らしい曲を披露してくれましたが、その前にもこんなにグッジョブなCDを出していたんだぞ、と。


個人的には二枚目の「anemotaxis」の方が完成度が高いかな、と思います。
茶太さんのボーカルと大嶋さんの曲調は完全にマッチしてる。
第二のeufonius誕生かっ!? と。


問答無用に説明不要、泣く子も踊るハレ晴レユカイ
某ショップで発売前に売り切れる、という荒業をやってのけてくれた異次元CDです。
発売当日に買ったけど、売り切れ寸前だった覚えが……。


眠い時でも無理やりテンションを引き上げてくれるので、結構重宝してるかも。