強制ヲタバトン

最初に一言言わせてください。
長ぇよ!!(笑


NARUTO

1、2巻ぐらいまでは正直つまらないと思ってましたが、後半になるにつれて面白くなってきたのを覚えてますね。
それから読み続けてますが、最近の展開はマンネリ気味風味……。


D.Gray man

むぅ、解らない。


テニスの王子様

知ってますよ。
ギャグ漫画でしょ?


BLEACH

興味はあるけど、見てないって感じですね。
気になるけど、きっかけが無い。


ONE PIECE

空島編の途中まで読んでた気がしますが、なんで読むのやめたんだっけなぁ…。
単純に興味が無くなっただけかも。


ガンダム

Gジェネのおかげで超マイナーな作品でも、ストーリーだけは知ってる良く解らない状態に(汗
とりあえず、∀最高ってことで。


ファイナルファンタジー

個人的にⅤが最高の作品だと思っている今日この頃。
ガラフが死ぬところで、フェニックスの尾を使っても、アレイズを使っても生き返らなかったことは子供心に衝撃を受けたのを覚えてます。


9以降はやってません。


エヴァンゲリオン

ごめん、見たこと無い。
見たこと無いけど、スパロボとかのせいでストーリーの流れだけは知ってる今日この頃…。


ドラゴンクエスト

3はメタルマックス以上に何回もプレイした作品。
SFC版の3が最高の名作ですね。


7まではやってましたが、8はまだ未プレイの状態。
いずれやりたいとは思ってるんですけどね。


BLACK CAT

読んだことないなぁ。


学園ヘヴン

これはなんでしょ?


ドラゴンボール

たまーに読みたくなる麻薬的な作品ですね。
やっぱり、フリーザ戦でスーパーサイヤ人になるところは何度見ても燃えます。


孫が生まれてからはバーゲンセールになっちゃいますけどね……。


北斗の拳

至極真面目なギャグ漫画というか…。
シリアスになればなるほど笑いがこみ上げてくる不思議な漫画です。
愛ゆえにってことで。


聖闘士星矢

漫画は実はろくに読んだことが無く、アニメの方もうろ覚え。
一番覚えてるのはFC版のアクションゲームという良く解らない仕様に。
読む機会があったら読んでみたい気がしますね。


ボボボーボ・ボーボボ

なんとなく、ボンボンなノリですな。
読んでません。


HUNTER×HUNTER

最高に面白い作品の一つでしょうが、いかんせんなかなか続きが読めません。
ぶっちゃけ、絵とかその辺はいいから話だけでも読みたい。
そう思わせてくれるぐらいの作品。 つか、休載多すぎ。


銀魂

すまん、読んでない。


DEATH NOTE

局長と聞くと笑いがこみ上げてくる不思議な作品。
こちらも二部になってからの盛り下がり具合がすごい。
L以上のカリスマなんて創りようが無さそうでしたからねぇ。


魔人探偵脳噛ネウロ

読んでません。


ウテナ

解らない…。


アラレちゃん

だいぶ昔にアニメ見てました。
面白いと思っていた記憶が無い(汗


パタリロ

覚えてない…。


地獄少女

んー、知ってますが、読んだこと無いです。


エウレカセブン

今最も見たい作品の一つ。
スパロボに参戦する前に全話見たいと思ってます。


ゼノサーガ

邪神モッコス
プレイしたことはありませんが。


ストリートファイター

実写版の映画が別の意味で面白すぎました。
リアルバトルオンフィルムがやりたい気がする。


かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

まぁ、作画してる人が好きなんで読んでます。


こいつら100%伝説

なんすかこれ…?


スラムダンク

山王戦のラスト30秒(だったかな)が最高でした。
これ以上のバスケット漫画は一生出ないと思う。


一人一人の選手にそれぞれの人生が詰まってた。
熱すぎる作品です。


名探偵コナン

今までの作品通して、何人死んでるのか教えてもらいたいぐらい。


ツインシグナル

相楽に少し読ませてもらいましたが、んーなんとも言えず。


GANTZ

解らない。


ギャラリーフェイク

また一から読んでみたい作品ですね。


ローゼンメイデン

話の展開うんぬんよりも雰囲気が好きです。
自分はフィーリングで物事の良し悪しを決める節があるので。


MONSTER

「甘くないコーヒー」うんぬんのくだりが一番印象に残ってる気がする。
かなり前に読んだんですが、もう一度最初から読みたいと思っている今日この頃。


幻想水滸伝

やったことないです…。


おおきく振りかぶって

んー、解らない。


RAVE

途中まで読んでたけど、いつからか読むのをやめてしまった作品。


メダロット

解らない。


マリア様がみてる

読んだことないですねぇ。


幽遊白書

最近【となりの戸愚呂】とか言うスレを見て爆笑してたので良く覚えてます…(汗


> めい「まっくろくろすけ捕まえた!」
> 戸愚呂「やるねぇ」


テイルズ

ファンタジアだけは3周ぐらいやった覚えがあります。
他の作品はエターニアしかやったことないんですよねぇ。

シンフォニアとアビスはやってみたいです。


バテンカイトス

んー、名前しか知らないなぁ。


ふしぎ遊戯

解らない。


ゼルダの伝説

神々のトライフォースと、時のオカリナは最高の名作だと思ってます。
本当に面白かったなぁ。


デジモンアドベンチャー

んー、名前しか知らないですね。


フルーツバスケット

興味ないです。


ほしのこえ

知り合いに見せてもらったのが一番最初ですかね。
前半10分間の空気というか、空の美しさに惚れました。
良い作品に良い音楽は欠かせないと教えてくれた作品の一つ。


雲のむこう、約束の場所

相楽と劇場に観に行きましたが、行ってよかったと本気で思えた作品。
ヒロキが都会に越してきた後に感じていた虚無感がものすごく理解できる。


「きみのこえ」は名曲です。


耳をすませば

初見が中学生ぐらいだった覚えが……金曜ロードショーでしたかね。
最近見たのが一ヶ月ぐらい前だったかな?


だいぶ好きな作品です。


封神演義

十数巻ぐらいまでしか読んだ覚えが無い。
そして、殆ど覚えてない。


焼きたて!ジャぱん

昔はきちんとパンを作ってたけど、最近の路線はもはや訳がわかりません。
人格を操るパンとか訳がわからない。


最終兵器彼女

アニメを少し見てました。
んー嫌いじゃないかも。


ヒカルの碁

素で面白かった覚えが。思い入れはあまり無い。


機動戦艦ナデシコ

若干DVD-BOXが欲しいぐらいの勢い。
劇場版のアカツキが面白かったなぁ。


BLUE SEED

解らない。


レベルE

戦隊物の話が面白かった覚えが。


マクロス7

んー、スパロボに参戦してましたが話は解らないです。


爆走兄弟レッツ&ゴー

この頃はもうミニ四駆離れしてました…。


天空戦記シュラト・ルナティク雑技団

??


ダイの大冒険

ポップ激熱。


トライガン

昔メルヘン宅で読んでた覚えがあるんですが、うろ覚えです。
改めて最初から読んでみたいな、と。


OH!MY!コンブ

リトルグルメ。


BLOOD+

名前しか知らない。


ARIA

やっぱり原作の方が面白いです。


ハチミツとクローバー

読んだこと無い。


20世紀少年

面白いけど、最初の方の話がうろ覚えになりつつある。
いずれ改めて最初から読んでみたいですね。


カードキャプターさくら

見たことありません。


彼氏彼女の事情

知ってるけど見たこと無い。


AIR

自分は多分この作品を客観視してないんだと思います。
作品としての出来で言えばCLANNADの方が上、断言できる。
だけど、その出来が必ずしも主観的な評価に繋がるわけじゃない。


苺ましまろ

だいぶブランクが長いのでうろ覚えになりつつあります(汗
5巻ではまた爆笑の渦に誘ってくれるのだろうか。


うしおととら

30巻付近の展開は何度読んでも震えます。
最終巻は素で泣きが入ったなぁ……中学生だったか。




つーわけで、終了しました。
マジ長いよ!