洞窟物語

MYお奨めアクションRPG!!
フリーソフトなのにこのクオリティはありえねぇーーー
キャラ良いし、シナリオ良いし、音楽良いし、実はグラフィックもキレイだし、操作性最高だし、ドット絵も素敵。
特にこの世界観がヤヴァイ、このゲームはエンディングが表と裏の二つあるんだけど、裏の方のエンディングを初めて見た時は、例えるなら【ラピュタ】を見終わった後のようななんとも言えない清々しさと切なさが………もう言葉では言い表せない気持ちになれた、これを感動と言うのではないだろうか。
クリアしてしまうのが惜しいゲームは久しぶりだよ、こんな良いゲームができて幸せ……。良い物はやっぱり良い。


余談だけど、このゲームをやってたらメタルマックス2を思い出した。
作品全体に流れてる空気が似てるんだよな……。